鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライド in naruto

自転車王国とくしま ライド in narutoの公式ルートがルートラボに発表されていますね

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fbcc24c1eb6a8f5c60ceaaffeb4d2d4b



ちょっと気になったのは岡崎海岸~大手海岸へ抜けるルート
あそこって、コンクリート階段が有ったように思うのですが・・・

確か、歩道橋のように斜面と階段がセットになっていたとおもいます

知らない人はビックリするでしょうね
(担ぎのあるライドですから、それも面白いですが雨だとSPD-SLは要注意)

四方見展望台も迂回してありますねぇ 予想したルートとは随分違うようです

さて、今週末に会社の春ちゃんとルートを確認してきます。

| 自転車 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>岡崎海岸~大手海岸へ抜けるルート
MTBなら斜面を下れると思うのですがロード車ではキツイですね^_^;
池谷から旧撫養街道のルートも舗装が荒れて、MTB向けですよぅ。

>四方見展望台も迂回してありますねぇ
試走してきたばかりなのに残念です・・・。
下の道は全く行ったこと無いので興味津々ですが・・・。

コースを設定した方はMTBかクロスで試走したのでしょうかね?
四方見をスルーだとmaru430さんも大丈夫なのでは・・・?

| ino | 2010/09/29 06:39 | URL |

Re: タイトルなし

inさん、おはようございます
このコースだと速く走る方には不向きですね
どちらかと言うと、ゆっくり鳴門を見て回る感じです。
(その場合、四方見展望台も見て欲しかったですが・・)

私の、リハビリにはちょうど良いかもしれませんw
未だ、申し込んでませんが 予定にしてます。

一ヶ月ありますし、MTBでも良いかなぁ~

| maru430 | 2010/09/29 07:56 | URL |

コース

大手海岸へ行くところ、下り坂、雨でも降った後だと、恐いですね。

大手海岸 南の方で、赤いの見たら・・・ 要注意 (笑
調査結果の安全宣言しないですよね。ってのが恐い。> セアカゴケグモ

| yado | 2010/09/29 09:18 | URL | ≫ EDIT

Re: コース

yadoさん こんばんは
赤いのって セアカゴケグモなんですね

ユックリ探しながら走ってみましょうかw

| maru430 | 2010/09/29 18:45 | URL |

階段ありましたね

前に走ったときに階段を下ったのを覚えてます
渋滞して落車とか起きそうですね
自分はロングコースにエントリーしたので近づいたら充分に減速しないと危ないですね

| キャノンデール | 2010/09/29 22:15 | URL |

Re: 階段ありましたね

キャノンデールさん、おはようございます

ユニークなコース設定ですよね

にし阿波の時にいろいろ話を聞いたのですが、イベントの許可が一発でOKされる事は少なく
開催者(特に初開催の場合)は何度も足を運び、コース設定をやり直し、資料の作成やら危険箇所のチェックやらに忙しいそうです。(県境を意識しながら)
ひょっとするとこのコース設定も、開催者のご苦労が感じ取れる設定なのかもしれませんね
(まぁ、階段はちょっと心配ですけど・・)

ちょっと思ったのは、in naruto ですから 来年は in anan とか in itano 、komatushima とかになれば面白いですよね。
そうすれば地元の方は参加するチャンスが多くなるかも!

そうそう、narutoですから、キャノンデールさんはジャンプアニメのnarutoのコスプレで・・

| maru430 | 2010/09/30 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/486-79689ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

