鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った・・・

先日、うちの奥さんが ライド in narutoのショートコースに出てみようかと言いだした

ふ~ん、出れば良いじゃん

で、娘(中学二年)を誘っている

奥: 一緒にショートコースに出よう?
娘: え~っ 嫌~

奥: 出て頂戴
娘: ロングコースならええよ~

私: ぇっ?

長男: じゃぁ、俺も ロングコース!

私: ぇぇぇ!

奥: じゃぁ 私はパス!

私: ぇぇぇぇぇぇぇぇ~~!!

おい、おい ちょっと待て 勝手に話を進めるな

いかにロングコースが大変かを説明する

これが、いけなかった。

娘は超頑固! しかも負けず嫌い

待て、待て、じゃぁ 土曜日に最初の峠に連れて行ってやる(卯辰越え) それから話そう

■そして、今日 土曜日

娘にはGIANTのフルサスMTB 私はGT号で出かけた。

ドイツ館まで自走し、一休みの後に卯辰越えを目指す

私: 足をついたら、負けな!
娘: うん!

最初は余裕を見せていたが、じわじわと勾配が険しくなってくる。

私は車に注意しながら,口で攻撃する

私: 足ついたら負け~♪ 足ついたら負け~♪ 足ついたら負け~♪ 
娘: う・る・さ・い・!

101023_095715.jpg

顔を真っ赤にしながら 上っていく

・・・

ペダルは親指の付け根で踏むんや!

もう一段ギアが残っとるでぇ




結局、ギアは一枚残したまま上り切った
(この辺が超ガ・ン・コ)

さぁて、どう説得したものか・・・

| 自転車 | 20:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

娘さん、頑固と言うよりも素晴らしい精神力ですね。
うちの娘では考えられません(-.-;)
羨ましいです・・・

| ドカ | 2010/10/23 23:12 | URL |

おぅ~登りきったんやね、娘さんと一緒に自転車乗れるのも今のうちだけ?素直に一緒に参加したら。

| nar | 2010/10/23 23:38 | URL |

娘さんが一緒に走ってくれるとは良いじゃないですか~
なかなかオッサンとは?失礼オヤジとは走ってくれませんよ(笑)
嬉しいじゃないですか、当日はしっかりサポートをしてあげてください。

| ban | 2010/10/24 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 素晴らしい!

ドカさん、おはようございます
単に気が強いだけなので、時々大変な事になります。

卯辰越えでちょっとは考え直すだろうと思っていたのですが、今のところ気持に変化はないようで困ってます。
もう少し、女の子らしい・・(いや、失言w)

| maru430 | 2010/10/24 07:43 | URL |

>GIANTのフルサスMTB
こんな重そうな(シツレイ!)、
パワーも喰われるサス付きで登り切ったとは、素晴らしい(^^)//"""ハクシュ
で、お兄ちゃんは試走に行かなかったの・・・?

| ino | 2010/10/24 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

nar おはよう
う~ん、それもそうなんだけど・・・
出走しない場合は、当日に会場でお手伝いするらしい(学校のクラブ活動の一環)

そっちの方がどれだけありがたいか

| maru430 | 2010/10/24 07:49 | URL |

Re: タイトルなし

あれ~、banさんまでそんなぁww

那珂川のハーフならOKなんですけどね
あのコースきついんですよ~

| maru430 | 2010/10/24 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

inoさん、御明察 その通りなんです
重いわ、進まんわ よう、上るわ アホちゃうか・・・って感じです。

でも、長男は都合で今日の午前中に連れて行ってみようかとww
昼からは雨っぽいので

| maru430 | 2010/10/24 07:56 | URL |

(・・*)。。oO(想像)

これがきっかけで自転車にはまり、数ヵ月後ロードデビュー…
そして数年後…『お父さん誕生日にはデュラのホイールね♪』とか
強請られるmaruさんが…ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~(笑)

一緒に走れるmaruさんが羨ましいです。
σ(o^ω^o)の息子も早く大きくならんかなぁ♪

| naka | 2010/10/24 13:39 | URL | ≫ EDIT

Re: (・・*)。。oO(想像)

nakaさん おはようございます
いやいや、娘は運動神経はほぼゼロ
ロードなんて恐ろしくて買い与えられません

GIANTのMTBで出走するのは私でも嫌です
(重い、フワフワ、走らなねー、進まねー)
(友達に出るって言いふらしたらしい・・・ これで出走せざるを得ない状況に)

こんなハンディを背負わせる訳にもいかず、どうしたものか

GT号を娘用にアレンジする?
弱点のブレーキを強化して、ハンドル幅を短めに切って

じゃぁ、私は? GIANTのMTB!?

あぁぁ、頭が痛いです

| maru430 | 2010/10/25 09:18 | URL |

脱帽

娘さん凄いですね!
僕は学生の頃、ママチャリでしたけど卯辰越え途中で断念しました!
Ride in narutoは日程が合えば出ようと思ってましたけど、クロカンと被っちゃいました。
残念!

| mb | 2010/10/25 11:57 | URL |

Re: 脱帽

こんばんは
話の内容からしてmbさんはB君?でしょうか
ママチャリではあの坂はきついですよね

クロカンレースと被って残念です レース頑張って来てください
ちなみに11/7は高知の矢筈峠に林道ツーリング行きます 一緒にいかが?

| maru430 | 2010/10/25 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/494-c3317929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

