鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT号ポジション調整

ライド in naruto に出走するため、私のGT号を娘用に調整

■ハンドルをカットし幅を狭くする
・ハンドル自体をフラットのタイプへ交換しその結果、幅も短くなりました
・エンドバーも取り付け

101030_170130.jpg


■ブレーキの強化
・XTグレードにアップしようと思いましたが、現在のXT(Vブレーキ)はパラレル・プッシュ?では無いので磯やんの薦めにより、シューだけ交換

後はサドルを下げて

娘を乗せてみると意外にも違和感がない
GT号はMサイズ(娘の身長は160cmくらい)

で、この日曜日にクラブを休んで自転車に乗る気満々の娘と共に、半日くらい走るつもりで出かけます

私はGIANT号(めっちゃ、窮屈!)

101031_093517.jpg

旧道を先導し鳴門-板野-あせび温泉へ到着

ここからの大坂峠は娘を先に行かせます
(軽いギアで自分のペースで上れよ~)

時間をかけユックリと

101031_103102.jpg

しかし、誰も居ない・・
昼から雨の予報のせいか 頂上付近で一台と擦れ違っただけ


頂上の切り通しで休憩していると

101031_110356.jpg

娘: 父さん、ここはこの前のとこ(卯辰越え)に比べると楽やな
私; あぁ、そう・・・

下りは速度が出るので、私が先導しながらペースを作ります
途中で雨が降り出し、引田のローソンに着いたとたん、ザァ~

暖かい飲み物と唐揚げ君で休憩

奥さんに電話し、迎えをお願いしました。

結局、予定の半分ほどの走行で娘は不満そうでしたが、気温が低かったのでちょうど良かったでしょう。

帰りに、まんぷく堂でうどん昼食、娘は”かけ大”

| 自転車 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~ぁ、

子供とサイクリングだなんて。。。

私は引田側から登ったのだけど、雨に降られる前に帰ってましたね。
娘さん、かけ大ですか!、、、、、育ち盛りですね(笑)

| ino | 2010/11/02 17:20 | URL |

maruさん、娘さんにサポートされるなんて事はないですよね(笑)

楽しんできてくださいね。

| ban | 2010/11/02 20:06 | URL | ≫ EDIT

Re: いいな~ぁ、

inoさん こんばんは
ニアミスですね!

そう言えば、おひるご飯前に唐揚君と うどんのときにおにぎりも食べてました。
その後、「アイス買ってぇ~」って
まぁ見事に炭水化物ばっかりです

まんぷく堂って鳴るちゅる風で美味しいですね
大二郎も好きですけど!

| maru430 | 2010/11/02 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

banさん こんばんは
娘にサポートされたいですよ!!

GTも取られ、GIANT号ですよっ もう
シートポストの長い奴をつけてみよと思ってます。

| maru430 | 2010/11/02 22:38 | URL |

鳴門の試走、参考になりました

娘さん根性ありそうですね

私も、息子と眉山や焼山寺に一緒に登ったことがあります
一緒にペダルを漕ぐと
自然と、お互い気遣いながら登ったり
たまには、ケンカしたり楽しいものです

鳴門には仲間と参加予定です。試走参考になりました。
お互い頑張りましょう。

| o | 2010/11/03 23:37 | URL |

Re: 鳴門の試走、参考になりました

oさん こんばんは
眉山に焼山寺ですか! 激坂ばかりじゃないですかw
まぁ、子供と遊ぶことも少なくなってきてましたので良い具合かもしれません

試走が参考になれば幸いです。

御存じとは思いますが、卯辰を越えると補給ポイントがありません
(コンビニがありません)
後半は無補給なのでお気を付け下さい

当日、お会いできますように

| maru430 | 2010/11/04 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/496-2a55d83c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

