鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉山縦走路

日時  2010/11/06 (土)
場所  眉山
参加者 T君、B君、KI田君、maru430

日曜日に予定していた、林道ツーリングは所用のため延期となりT君からお誘いを受けた眉山縦走路へ行ってきました。

早朝、タイヤをブロックパターンに履き替えブレーキの調整後、早めに出発
ユックリとサイクリングロードをポタリながら眉山を目指します

101106_103715.jpg

久々に、吉野川を越え新町へ、見上げる眉山を真新しく感じた
101106_112559.jpg

お昼ごはんを済ませ、西部公園側から上ります。
ポタポタと周りを見ながらなので気分が良く、リフレッシュできました

13時少し前に縦走路入口へ到着、T君は既に到着済みで少しの間ですが自転車をお借りして遊んでました。

101106_135609.jpg

う~ん、フルサスも高価な自転車は軽くて楽チン!

全員が揃ったところで、入口の階段を担ぎ上げ縦走開始です。
T君以外は全員初コース

歩いて楽しんでいる方に遭遇すると、停止&路の横へ自転車を引き寄せ挨拶します。
この辺は、歩行者が優先で自転車は遊ばさせていただいてるのでマナーも大事ですね

101106_140707.jpg

いくつかの分岐を確認しながら、途中で休息
101106_141322.jpg


う~ん、KI田君 寒~くないん!?

101106_140503.jpg

101106_141554.jpg

101106_144418.jpg

101106_141356.jpg

比較的に乗車率も高く路も整備されているので楽しいです。

以前の国府STやアマガツさんSTに比べると、大変に楽しいです

で、最終は我々のテクニックではずり落ちるしかない処から引き帰してきました。

お~い、B君 大丈夫かぁ~!!
101106_144910.jpg

こんな感じの処を走ってます
101106_152444.jpg

で、縦走路から帰ってきました
101106_154717.jpg

山から出てきた我々を見て、居合わせたおじさんたちが驚いてます。
その表情が面白かったのですが、流石にカメラに撮る事はできませんでした

私は自走のため、早めに失礼して帰路へつきます
楽しい一日でした

101106_164342.jpg

T君、また誘うてなぁ

| 自転車レポート | 19:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~・・・・

土曜日に、縦走に行ってましたよ~。
ニアミスでしたね。
途中で会ったmtbの方、お仲間の人かもしれませんね。
黒の車に見覚えがあります。

| qtrvspop | 2010/11/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
昨日は天気も良く楽しめたようですね、
今回は遭難もしなかったようで(笑)

| ban | 2010/11/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

STはアドベンチャーという感じがしていいですね

また機会があれば ST誘ってね

ところでハイドロは使ったの

| nar | 2010/11/07 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

banさんこんばんは
天気が良かったので、午前中にポタポタしながら流してました。
MTBだと段差や道路状態をあまり気にせずユックリ走れるので気晴らしには持って来いですね。

眉山の縦走路はとても楽しかったのですが、私たちが走れる部分は少し距離が短いです
ちょっと長めのST(担ぎ少なめで)もあれば良いのになぁと思います。

また、ご一緒しましょう!

| maru430 | 2010/11/07 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

narこんばんは

アドベンチャー!
あなたはチャレンジャー!

今週は残念でしたね、今シーズン中に雲辺寺~六地蔵を走破したいものです
じっくり、作戦を練りましょう

で、ハイドロは今回使ってません
21日は荷物用として使うつもりです。 あなたも如何!?

| maru430 | 2010/11/07 23:36 | URL |

Re: おぉ~・・・・

qtrvspop さんこんばんは
ぇ!? 超ニアミスですね

T君は集合時間より随分前に到着して、我々初心者の為に路の状況を確認してくれたようです
その時にすれ違ったのかもしれませんね。

楽しかったです!

| maru430 | 2010/11/07 23:39 | URL |

なかなか、面白そうな所で遊んでますねe-257

| さがやん | 2010/11/08 18:17 | URL |

土曜日はお疲れ様でした。
日曜の晩に遅れて筋肉痛がやってきました。
T君のダウンヒルは見事でしたね。
あれぐらいのテクが備われば色んなトコが攻めれそうですね。
また行きましょう!

| B | 2010/11/08 19:58 | URL |

自分も土曜日

土曜の午後にMTBで八万を走ってました
シングルトラックにも行きたかったんですがスタート場所が分からなかったのであきらめて下りました
今度はシングルトラック挑戦してきます

| キャノンデール | 2010/11/08 22:41 | URL | ≫ EDIT

又、お願いします

お早うございます
今回は遭難の心配もなく;;;、楽しんでこられた様ですね(^^)v

折角お誘いいただいたのに申し訳なかったです<(_ _)>
日曜日ならOK!ですので、又お願いします。

| ino | 2010/11/09 06:21 | URL |

Re: タイトルなし

さがやん、おはよう
面白そうだろう

ルイガノを売り飛ばして、MTBを!

| maru430 | 2010/11/09 08:11 | URL |

Re: タイトルなし

B君、お疲れ様でした!
T君の切り返しは上手いよねぇ

今度、頼んでテクニックを伝授してもらいましょう
どこか、良い場所ないかなぁ

| maru430 | 2010/11/09 08:14 | URL |

Re: 自分も土曜日

キャノンデールさん、おはようございます
八万に居たんですか、声を掛ければ良かったですね
噂の新車も拝見できたのに、惜しい事しましたw

次の機会には連絡します

| maru430 | 2010/11/09 08:27 | URL |

Re: 又、お願いします

inoさん、おはようございます
土曜日はお仕事なんですね、失礼致しました。

剣客(健脚か・・)のinoさんにとっては、少し物足りない距離だとおもいます。
ちょっと、ブラブラするのには良いですよ。

週末は淡路ですね、楽しんできてください

| maru430 | 2010/11/09 08:37 | URL |

MTBいいですね

こんばんは

眉山にもおもしろいところがあるのですね。MTBが欲しくなりました。
7日は小豆島に行っていましたが、エンドルフィンの隊長さん?が、にし阿波5月2●日に決定しましたとおっしゃっていました。

MTBいいですね!

| o | 2010/11/12 00:01 | URL |

Re: MTBいいですね

oさん おはようございます
さぬきセンチュリーに出られていたんですね
結構アップダウンが大変でしたでしょう?

もう、来年のにし阿波は日程が決まっているんですね
知りませんでした、
貴重な情報ありがとうございます

MTB菌は繁殖力が強いのでご用心下さいませ

| maru430 | 2010/11/13 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/497-eb9483cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

