鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車王国 ライド in naruto 2010

2010/11/21(日)

今日はライド in naruto(ロングコース65km)にファミリー参加してきました。
息子、娘、私です。(nar&春ちゃん)

narと春ちゃんは先に会場入りしてました。

お会いしたのは、エンドルフィンの皆さん、inoさん、キャノンデールさん、かばさん、リョウさん、機関長さん

ゼッケンを受け取り気になっていた事項を確かめます。

スタート順番は!! 並んだ順でした。

開会式の間にスタートラインの前の方へスルスル~と移動
101121_084043.jpg

いや~、大盛況ですね

スタート直前
101121_085717.jpg

我々は第二列スタートになりました ヨシ!これで時間が稼げた
(足きりが5時間のためなるべく早めのスタートを心がけました)

IMG_1568.jpg

先導車はオートバイですね。


ハイ、スタートです
IMG_1571.jpg

右から白いのが私、水色が娘、黒が息子、その隣が春ちゃん
(narはこの30分後くらいにスタートしたようです)

そんなに風もなく、気温も割と高め 指きりグローブを選択し、ウィンドブレーカーは置いていきます

MTBの私と娘はロードの人にグングン抜かれながら体力を温存してしていきます

心配していた階段もスタッフの誘導が有り混乱なく通過!
大勢のスタッフに見守られながら安心して走る事ができました。

県道12号と落ち葉
101121_100015.jpg

この写真の後、私のボトルが落下し拾ったものの再び落下
水を全てぶちまけてしまいましたが、まぁ エイドステーションまでは楽勝でしょう。
OK、OK!

大谷のサンクス(コンビニ)であれ!? あの人は! ま~し~さん!
少しお話をしましたが、ま~し~さんはSKBCのメンバーさんの応援だそうです

CP1 エイドステーション(大麻はん 駐車場)
101121_103613.jpg
101121_104057.jpg

バナナを一本とパンを少々いただきボトルに水を補給します
ボトルは背中のバックに入れて落下しないようにしました。

息子は遥か先へ、春ちゃんと行ったようです
nar~
早く追いついてこいよ~

でも、足きり時間が怖いのですぐ出発です
練習した卯辰を上ります

101121_105327.jpg

ここで、SKBCのメンバーさんが追い越していかれました。
さぁ、うちらはボチボチでいいからなぁ (焦るなよ~)

卯辰の下りで娘がオーバーラン(対向車が無くてよかった!!)
そろり、そろりと下ります

北灘への合流
101121_111937.jpg

沢山の人に抜かれながら北灘を通過
鳴門スカイライン方面へ分岐します

スカイライン上ってます
101121_115958.jpg

押しあがっている人もチラホラ
大丈夫かぁ!! 声をかけながら通過
(初の追い越し~) ここまで娘は歩き無し

室方面へ鳴門スカイラインを分岐したところで narが追いついてきました!!

nar:ガーァ、足使いすぎた~
私:ウム、御苦労

潮被りロードの手前で休憩です

101121_122026.jpg

さて、行くよ~

101121_122623.jpg

対向車を避けたりしている間にnar先行!
娘と二人旅です。

今日は波も穏やかで、潮を被ることなく通過する事が出来ました。
室を抜け、本日の最難関を上ります。

101121_123513.jpg

もう、グチャグチャです。

娘:ウ~~ン

娘:ゼイ、ゼイ

娘:ウ~~ン

娘:ハァ、ハァ

何とか歩かずに上りきました
ガンコ者め・・)

スカイライン アップ ダウンをこなしながら海岸線へ
101121_125813.jpg

ウチノ海へ曲がる直前のヤマザキストアでアイスを食べてるnarを発見!
最終休憩です。
101121_130542.jpg

後はウチノ海を抜けてゴールするだけです
101121_131617.jpg

ゴーーール!!
IMG_1590.jpg

4時間25分くらいだったと思います。どうやら足きりに合わず間に合ったようです。
実は、ゴール地点で娘の所属するクラブの仲間が接待をしており、直前に「もうすぐゴールやで」と奥さんに連絡したのが伝わっていたようで大歓声のなか 「おめでとう!!」「おめでとう!!」声をかけていただきました。

クラブメンバーの方、顧問の先生もありがとうございました。


IMG_1598.jpg

完走証書をいただき自転車を積み込みますが、娘は既にクラブの仲間とお接待!(元気やなぁ)

完走後の潮汁をいただき、自転車が当たる 抽選会場へ!!

ん、!?

あれは!?

IMG_1603.jpg

足の長いシャー!!(ちょっとお腹出過ぎ)じゃないか!

IMG_1610.jpg

まぁ、くじ運の悪い私たちに当たる訳はなく 閉会式も終了

本日も楽しく遊んで帰路へつきました。

自転車王国のスタッフの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、準備は大変でした事と思います
その甲斐あって、晴天に恵まれ楽しくリフレッシュする事が出来ました。

ありがとうございました!!!

| 自転車 | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさま

さっそくのUPですね さすが仕事が速い

なかなか追いつかないので もしかして抜いた?(なわけないか) さすがmaruの娘さんですね 1回も押しがなく走りきるとは感心しました
本格的にロードはどうです?

次はMTBでSTですよ

| nar | 2010/11/21 21:55 | URL |

魔王返却です♪

今日は親子で完走おめでとうございます♪
では昨日レンタルした『魔王』を返却しておきますねぇ( ´艸`)ムププ
ではまたです( ・(エ)・)ノ)))))) ブンブン

| naka | 2010/11/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね

完走おめでとうございます。^^
お天気も良くて、風も穏やかでいいライド日和でしたね。^^
ほんで今回もお会いすることが出来ず、不縁ですかねー、あははっ!(笑)
ゴール早かったんですね、こちらは4時間30分でした!
ボトルを落っことしたのはコレで、何度目?(笑)
無事何事もなくゴール、お疲れさまでした。

| あえ | 2010/11/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさま

narお疲れさん
やっぱり、私たちは運が無いようで自転車は当たりませんでしたね。
娘にロードは無理! 駄目、駄目!

じゃぁ、STは雲辺寺ですか!
マジ!?

| maru430 | 2010/11/21 23:13 | URL |

Re: 魔王返却です♪

nakaさん こんばんは
ええ、nakaさんのお陰で楽しく遊ばせてもらいました。

魔王を返却するなら(inoさんに・・)
お疲れさんでした!

| maru430 | 2010/11/21 23:16 | URL |

Re: 楽しかったですね

あえさん、こんばんは
まさか、参加しているとは思ってなかったのでビックリです。
しかもフェミニンじゃなかったら、更に分かりにくいでしょうね

ちょっとした変装ww

いつかは、お会い出来るでしょう。その日が楽しみです

| maru430 | 2010/11/21 23:19 | URL |

お疲れさまでした。

お天気も回復して、上々のサイクリング日和でしたね。
因みに娘さんの頑固さはどちらに似たんですかね~~、とっても気になりますが(笑)
maru430さん、娘さんが嫁に行くときは号泣でしょうなっ!!!

ああ、私も切り裂き大魔王は願い下げですよぅ~!

| ino | 2010/11/22 06:51 | URL |

Re: お疲れさまでした。

inoさん、おはようございます

私は楽しいのやら、しんどいのやら
まるで一つの布団で寝ていて風邪を引かないように布団をかけてやってる感じで本人は眠れず・・・

そんな疲れがどっと出たように思います

ああ、しんどい 大魔王さまには当分、南の方宅で落ち着いていただきましょう。
新居なんで居心地が良さそうですもんねww

| maru430 | 2010/11/22 07:43 | URL |

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。しかし娘さん、65km押し無しですか。。。鍛えればmaruさん以上になりますね。(笑)

徳島女性ローディーの底上げにご協力を。。。笑

| ま~し~ | 2010/11/22 07:47 | URL |

Re: お疲れ様でした

ま~し~さん、こんばんは
今回は意地で通したみたいです。

運動神経0で気ばかり強くて困ります
卯辰の下りでオーバーランして肝を冷やしましたよ。

ロードは無理ですわ

| maru430 | 2010/11/22 18:18 | URL |

お疲れ様でした
およそ1年ぶりでしたね
maruさんがMTBで出動すると知って自分もMTBで行こうか?とも悩みましたがMTBで60kmはキツそうということで
ROADにしました
最後の坂にはやられました
登ってるときにmaruさんの笑顔が目に浮かぶようでした

| キャノンデール | 2010/11/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
にし阿波以来ですから 半年ぶり?

ぜひ、キャノンデールさんのMTBを拝見してみたいのですが・・

そうそう、北灘を走っているときに104さんが逆走してました。
大きい声で応援してくれてありがったかったです。

最後の坂はMTBだと、意外と楽でしたよww

じゃぁ、今度また遭難しに行きましょう!

| maru430 | 2010/11/22 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/501-f0488c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

