鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動&昼食

■切り通しにて
阿讃縦走路は六地蔵越えの切り通しを通過し、猪鼻方面(二軒茶屋)へ続いています。
2010120552.jpg
今日はこの後、野呂内方面へ下り再度雲辺寺方面を目指します

が、ちょっと覗いてみますね
ロープを使って上るようです
2010120553.jpg

上がった後はこんな感じ(杉林ですね)
2010120554.jpg

ふ~ん、って何がw)

休憩後は”ガーッ”と下ります(野呂内方面)
2010120556.jpg

■デポ地まで
どうやら体力の消耗は予想以上に激しいようで、すっかり空腹です
マズイなぁと思いながらも車を目指して進みます。

最後に激坂(コンクリート舗装)が待ち構えてます!

喘ぐ、キャノンデールさん(narは先に行っちゃいました!)
2010120557.jpg

ヘロへロで到着し、私とキャノンデールさんのMTBを積み込んだ後に雲辺寺方面(旧曼陀峠方面)を目指します。(激上りですが・・)
narは二台なら簡単に車に積み込める事を知っているので、気を利かせて自走したのでしょう。

■昼食
旧曼陀峠方面への途中で昼食です(以前あったガレバは無くなってました。ロードでも普通に通行できます)
2010120559.jpg

お湯を沸かして、カップラーメン1.5倍盛
(キャノンデール家差し入れのミカンが美味かった!)
2010120558.jpg

疲労も貯まって、眠たい・・とても眠たい・・(お天気良すぎ!)
2010120560.jpg
旧曼陀峠付近から見た、塩塚方向です

■移動
曼陀トンネルの上あたり 午後の部コースのスタート地点まで移動。帰りの事を考えて、車をトンネル横の空き地へ移動させます。
narとキャノンデールさんを待たせているのでスタート地点までダッシュ!2010120561.jpg
(ダッシュしながらも風景撮影)

スタート地点へ到着も既にヘロヘロ・・・

午後の部:三県境コースへ

| 自転車レポート | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い空がいいですね

写真を見ていると
子どもの頃、がけをよじ登ったり
チャリンコで、走り回ったりしたことを思い出します
第三部も楽しみです

| ぱっぴ~ | 2010/12/07 21:13 | URL |

Re: 青い空がいいですね

ぱっぴ~さん、こんばんは
この日は天候に恵まれ、素晴らしいアウトドア日和でした。
山の中を駆け巡る 同じような少年期を過ごしたようですね

でも、MTBでグッと活動範囲が広がりました。

ぁっ! ぱっぴ~さんの肩にそろそろMTB菌が・・

| maru430 | 2010/12/07 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/508-2ab32441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

