鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三県境コース(曼陀トンネル上~阿讃縦走路:金見山方面)

■午後の部スタート(14:06)
縦走路に沿って三県境を目指します。取り付きは階段・・・(ショッパナ、担ぎです)
画像は不鮮明ですが、その奥に階段があります

2010120562.jpg

2010120563.jpg


■三県境(14:21)
期待してはいけません。これといって感動も無く(疲労のため?)、目的達成
2010120569.jpg

此処からが難コースでした。
2010120566.jpg

2010120564.jpg

尾根が狭く、どちらに転んでも危なそう。また、細かいアップダウンと木の根が邪魔をします。
2010120572.jpg
2010120568.jpg

途中、どこが道か分からなくなりかけでした!
2010120576.jpg

若干乗車区間もありますが、これは修行ですね。
時刻を気にしながら先へ先へと進みます。

■金見山方面へ
道幅って、10cmくらい?
2010120597.jpg

キャノンデールさん、リアタイヤが道から落ちてますよ!
2010120570.jpg

どれくらい修行をしたでしょうか・・・
(1時間経ってなかったんですけど!!)

急に目の前が拓け STの終了です。(15:09)
いや、本当はもっと先まで続いてますが・・
2010120581.jpg

困った事に現在位置が分かりません。ルートは3本ありますが、どっちへ行けばいいのか
これは、遭難じゃなくて迷子ですね。
2010120582.jpg

その後も、分岐が何箇所か有り、的確で決めていきます!
2010120584.jpg

実は、山の東手に居り日差しがなくなりかけてました。
2010120585.jpg

この後、急激に気温が下がる事が予想できたので慌てて下山してたんですね。
手前、中ほど、そして奥の峰に薄らとデポ地の道が見えます

■一般道へ(15:24)
やっと、一般道まで出てきました。 振り返ってみると・・・
2010120588.jpg

(ゴメンナサイ! 迷子だったんです)

このコースはお勧めできません
私も、もう行かないでしょう・・・

■県道8号線を曼陀トンネルへ向けて
2010120589.jpg

グッと下った後はデポ地まで上りが待っています。既にヘロヘロ状態ですが鞭打って上ります。
時刻もギリギリ、今の装備でこれ以上は無理でしょう。
2010120590.jpg

■解散(15:55)
やっとの事でトンネル手前のデポ地へ到着、苦労を労ったのちにキャノンデールさんの計らいでビールテイストの炭酸飲料で乾杯~うま~!
2010120591.jpg

narの家まで此処から下り一辺倒、スッーと自走で帰っていってしまいました。
(アホちゃうん・・ いやいや、ご功労様でした)

■考察
今回用意したのは3コース そのうちの2コースを走ったのですが・・・ 1コースで十分でしたね。
十分に余裕をもった工程が望ましいです。(キャノンデールさんゴメンナサイ)

■ハイドレーション 
今回から給水にハイドレーションを利用したのですが、これは良いですね!
ボトルが落下する事も無く、落車時には背中の保護にも役立ちます。
背中の暖房にも・・・

残量が見えないのがちょっとあれですが、それでも利点が多いです。

■危険回避
スタンドを外しました。前方へ飛んだ場合、後からMTBが落ちてきますから・・
(まぁ、私がヘタクソなだけなんですけど)

一日遊んで帰路へついたのですが、途中で猛烈な眠気に襲われ二箇所のコンビニで休憩。
ホドホドにしましょう~

■narの帰り道 
曼陀トンネルを抜けたところで猪が横切っていったそうです・・

20101205pm.gif

| 自転車レポート | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も、そ・う・な・んですか(笑)
ガーミンが欲しいですね・・・
午後に道に迷うと今の時期怖いです。

| ban | 2010/12/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね。
担ぎが少ない所があれば連れて行ってください。

| pilot | 2010/12/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

banさん、今回は迷子って事で・・
GPS良いですね
実はロガーも欲しいんですよ

サンタさん、お願い!!

ぬー! サンタさんは忙しいらしいです・・

| maru430 | 2010/12/07 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

pilotさん、こんばんは
今回は欲張りすぎました。
私が行くようなところは基本的に下り基調で、上りは舗装路! これに限りますね
また、御一緒して下さい

| maru430 | 2010/12/07 22:38 | URL |

こんにちは

いやぁ~、連日、おもしろかったです。
自分も参加しているみたいな気分になってました。
これからも気をつけて楽しんで下さいね!!

| 鉄線 | 2010/12/08 08:53 | URL |

メチャクチャおもしろそうですやん!
あ~遭難したい!
これぞMTBの醍醐味ですね!

| B | 2010/12/08 11:27 | URL |

Re: こんにちは

>鉄線さん、こんばんは
今日も、徳島新聞をチェックしてましたよ!

今回は、強行軍だったのが堪えました・・・
ボチボチ行きます

ありがとうございます

| maru430 | 2010/12/08 18:17 | URL |

Re: タイトルなし

B君、こんばんは
遭難したいって・・ 迷子やし・・
次回は都合がつけば良いですね。

また、誘います

| maru430 | 2010/12/08 18:18 | URL |

長編レポお疲れ様でした
リアタイヤがずりずり落ちるところはマジで怖かったです^^
シングルトラックから拓けたところに出たときはホッとしました
あの後の迷いながらの舗装路も実は楽しみながら走ってました
最後の登りは「ここを登ったら乾杯が待っている」
それだけを支えに登ってましたw

| キャノンデール | 2010/12/08 19:33 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなコースですね。
でも、今の季節山奥だと、猟銃の流れ弾が飛んできそうですね。
年明けには、一緒に参加可能かも(*^_^*)
一声かけてくださいね。

| さがやん | 2010/12/08 19:36 | URL |

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
私は意外とダメージが大きく、疲れが残ってしまいました。
キャノンデールさんは大丈夫でしたか?

ノンアルコールビールをあんなに美味しく頂いたのは初めてですw
御馳走様でした

| maru430 | 2010/12/08 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

さがやん、面白いぞ~
でも、年明けはちょっと寒いかなぁ
雪の中は走る自信がありません。
体を労わりながら、まずは近場から

| maru430 | 2010/12/08 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/509-fb5a8b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

