鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗りすぎ

落車しました。
あせび公園で上りの右カーブで曲がり切れずに落車です

上りで?
ええ、その前に下りがあったので勢いをつけて一気に!! 上る作戦でした・・・
勢いがつきすぎて上りなのに バーン!

2010121201.jpg

画像は、スリップ痕です。

画像より随分前からリアが滑り出し、一時は立て直したかに思えましたが カーブの頂上付近が逆バンクになっており(雨水を道に沿って流すため?)
途中から山側へ吸い寄せられてしまいました。

バーン! 

まさにそんな感じです。

左ひざの裏にペダルでつけた傷と右すねに五百円玉くらいの傷が出来ました。
少々、打ち身もありますが軽傷ですんで良かったです。
調子に乗り過ぎました

■戻ってきたサングラス
2010121140.jpg

■穴のあいたグローブ
2010121202.jpg

| 自転車 | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

落車してしまいましたか!
しかし軽傷だったようで何よりです
スリップ痕が残るとはかなり勢いがついてたんでしょうね

| キャノンデール | 2010/12/13 19:44 | URL | ≫ EDIT

ドリフト走行ですか(笑)
無茶はいけませんよ、って人のこと言えませんが・・・
私は春先の落車で痛めた指が未だに無理すると腫れてきます。
お互い無茶は止めときましょうね(笑)

| ban | 2010/12/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
本当に軽傷でよかったです、その後STで遊んでました。
でも、やっぱり後日に打ち身が出てきましたよ

| maru430 | 2010/12/13 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、少し調子に乗り過ぎたようです。
春先というと、私が具合を悪くしていた頃でブログの更新もサボってた時ですね。
存じませんでした。
私も、昨年の小指の骨折が少々痛むようです。
ちょい巻爪になってしまったかもしれません

| maru430 | 2010/12/13 22:06 | URL |

スリップした跡、よう残ってたですねー!
さすが、ブロガー!
写真もばっちりです(笑)

ゆっくり養生しとって下さいね。
その間に、ウヒヒ、ウヒヒ!
よかったら新しいグローブも見せてね!

| あえ | 2010/12/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

痕跡がクッキリと残ってますね(@_@)
勢いをつけたといっても登りで滑るとは、、、
ど、どんだけ速かったでしょう!!!

オッサンになると少しの怪我でも治りにくいから気をつけましょうね~w
アッ!・・・当然σ(^^)も含めてですが!

| ino | 2010/12/14 06:25 | URL |

Re: 跡

あえさん、おはようございます

ええ、バッチリ跡が残ってました。私のひざ裏にもペダルの跡が・・・
ウヒヒってw

手袋屋さんには色んなのがあり、釣り用のは第一関節から先が指切りになってるんですね。
買おうかと思ってよく見たら、先っぽがありませんでした。

意外と手が大きくてXLサイズのクローブて少ししかなくて(Sは大量にありましたよ)
黒いのが欲しかったんですけど、白いのだけでした(でも牛皮で、手のひらは二重だから良いか!)

ぜひ、自転車用も置いて欲しいものです。
(言っといて下さいw)

| maru430 | 2010/12/14 07:46 | URL |

Re: タイトルなし

inoさん、おはようございます

後続の若者達が危険を察知してスピードを落としてくれたので、突っ込まれずに済みました。
後ろか見ていたら、随分手前から挙動がおかしかった(滑ってた)ようです。

本人は夢中で建て直し中だったので・・・
コンクリート舗装はよく滑りますね

| maru430 | 2010/12/14 07:50 | URL |

その後、お風呂の加減はいかがでしょうか?
あの下りでのmaruさんのケイデンスは凄かった!
ケイリン選手かって思うぐらいでしたw
お大事に…。

| B | 2010/12/14 11:30 | URL |

Re: タイトルなし

B君、こんばんは
やりすぎましたね。 アホですね
傷はお湯につけないようにしてます。
まだ、引き攣って(カサブタが)痛いです

軽く、天ガ津山からこの前のルートを曲がらず猿の墓方面に降りてみたいのですが如何です?

| maru430 | 2010/12/14 21:18 | URL |

大丈夫ですか

日曜日はお疲れ様です
久しぶりのアドベンチャー楽しめました(≧▼≦)
かなりいいルートです
○さんはかなりアグレッシブでビックリです 目の前での転倒には驚きました またアドベンチャー行きましょう26日とかはどうですか?
猿の墓ルートはもしくは眉山の下りルートは?

| Tです | 2010/12/15 06:51 | URL |

Re: 大丈夫ですか

T君、おはよう
ひざ裏が曲げ伸ばしで、少々痛むのとカサブタが・・・
ちょっと違和感がありますね。

26日は予定が分らないのですが、出来たら忘年アドベンチャーでいかがでしょう?
構想としては、以前から考えていた。

(大山越え - 一本松越え) 駄目なら途中で止めて舗装路を帰ってきましょう
こんなんで如何ですか? 奥さんと相談してみないといけませんが
猿の墓には今週末にちょっと、行ってみる(近場なので・・)事にします。

| maru430 | 2010/12/15 07:50 | URL |

(≧▼≦)

年末アドベンチャーいいですね予定はお任せします 
また猿の墓の結果教えて下さい

| Tです | 2010/12/15 18:12 | URL |

Re: (≧▼≦)

T君、こんばんは
山の中なので天候次第になりますが、前日に雨とかの場合は止めましょうね
今、ルートをチェック中ですが、本当にこんな道があるんかいな・・・

友人のnarにも声を掛けてあります

| maru430 | 2010/12/15 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/512-6523eba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

