鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

自転車通勤をしていると、日の出の時刻が気になる時期になって来ました。

冬至ですが、日の出時刻は1月はじめの方が遅いようです。

それを過ぎると一日に30秒とか1分とか時刻が早まるのが好きです。
(7時ごろに自転車通勤してる)

12/25(土)に池田で所要があり再度、雲辺寺~六地蔵へ抜けるつもりです。
(ログの収集を兼ねて)

どなたか、ご一緒する方いませんか?
(担ぎは極少です!)

| 自転車 | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年くらいから"だるま朝日"を見に行くようになって、私も日の出、日の入りの時間が気になって調べてみると、一番日の出が遅いのは1月の上旬で、日の入りが一番早いのは先週(12月中旬)でした。トータルで昼間の時間が一番短いのが今日(冬至)という事ですね。天文も結構面白いかも。。。

明日は残念ながら、鷲敷へカレー食べに行こうと思います。

| ま~し~ | 2010/12/22 17:56 | URL |

うわ~

いってみたいですね~。けど残念ながら仕事です・・・。
また来年よろしくお願いします。気をつけて行ってらっしゃい。

| とんじん | 2010/12/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ま~し~さん、おはようございます
カレーですか!

カレーと言えばお勧めの店が! 貞光辺り192号沿いの山手側にインドラというカレーの店があります
そこの、インドカレーはめっちゃ旨! でも、旨いのはインドカレーのみ 他のメニューは止めておいた方が無難です・・

行ってらっしゃいませ

| maru430 | 2010/12/23 09:24 | URL |

Re: うわ~

とんじんさん、おはようございます。
残念ですが、お仕事頑張ってください。

GPSログを採ってきます。

にし阿波情報があれば、また掲載いたします

| maru430 | 2010/12/23 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/519-a7df7940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

