鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻り夏×ヘロヘロ

9/20

今日の予定は鳴門→池田→脇町→夏子ダム→大坂峠(往復)
PM6:00の送別会までたっぷり楽しむぞ!

AM5:40出発
しばらく走ると陽が昇った

日の出
日の出

やはり、早朝は気持ちが良い
車が少ないので快適、快適

脇町のうだつの町並みに寄る
高校生が自転車で通る
なんだか、寅さんのワンシーン・・!?
ジャージとレイパンは不釣合だなぁ
うだつの町並み

戻り夏の様な青空がさわやかだ
ソイジョイ1本捕食

順調に池田に到着、吉野川センチュリーの折り返しより一本上流の三好橋を渡る
折り返し

補給の為サンクスに、水とアンパン購入

池田ダム横の下りで女性グループのサイクリストとすれ違う
手を振って挨拶

しかし、暑い・・・ 気温急上昇である

貞光の道の駅に到着~
空が青い
道の駅

トイレ休憩と補給
ガリガリ君を探すが・・無い
白熊アイスと水を補給
休憩しているとローディー1台通過

夏子ダムに向かう前に腹ごしらえをしようとローソンに寄る
すると
オーイ、オーイ!」
どこからか声がする
見ると、おじさんが車の中から手招きしている
はて 知り合いだろうか?

にいちゃん、このピザまん食ってくれ

おじさん、お昼用に買いすぎたようだ
ありがたく頂く

「にいちゃん、どこまで行くんなぁ?」

「鳴門~池田回って帰るとこです」

「へぇ~ スーパーマンやなぁ」

やはり、普通の人から見ると変わっている人のようだ
アツアツのピザまんと更に、おにぎり2個と水分(食事用)補給
2口食べてから、ブログ用に写真をと思いついた
ピザまん

夏子ダムに向かう
夏子ダムまでは急坂もなく登りやすい
途中の掲示板に「31℃
どうりで・・・」暑いわけだ まだ午前中なのに

AM11:50
夏子ダムの休憩所にアイスは売っていない
でも、地元のおばさんが売っている「うどん、そば、バラ寿司」などがあり、お昼はここで食べればよかったなぁ
しばし、日陰で休憩

写真のおばさんは偽者です
夏子ダムのおばさん

次第に補給と休憩が多くなっていく
ここから下り、広域農道へ
しばらく走ると頭痛がしてくる
ありゃこれは、ちょっとやばい

市場町のスーパーで緊急休憩
ガリガリ君・・・が、無い
代わりに「サクレ」カップのかき氷で体温調整
中にレモンの輪切りが入っており、これが旨い!

Jクラッシックに向かう前にソイジョイ補給
もう、軽いギアしか使えない・・

御所の郷で休憩、水とレモンのジュースを補給
ウヒー、スッパー!
レモンのジュース

PM2:00頃
大坂峠到着
もう、ヘロヘロ状態だ
上りながら、「引田でアイス、ガリガリ君」
なんだか、草ぼうぼう 走りずらい、と思っていら
上の方からおじさん達が草刈してました

もう、走りやすくなってると思います
はぁ~、頂上到着 ここから下りだぁ
しかし、ヘロヘロの私には下りがキツイ

ローソンに着いた途端、頭の中はコーラーになってました
休憩中、ふと気がつくとパラグライダーが目の前に

「非常事態だ! 落下してきた!」

いやいや、目前の浜がゴールのようです
あ~、ビックリした

さて、最後の坂です
引田側を所々で海を見ながらユックリ上ります
いやぁ~景色が良いですねぇ
大坂峠

ローディー1台とすれ違い

自宅手前4,5km地点でまたもや頭痛
サンクスでやっと、ガリガリ君を補給

PM4:45頃
自宅到着~

シャワーを浴びてしばし休憩

PM5:35頃
送別会へ出発

PM6:00~
乾杯~
・・・
いや~、ビールがよく回る
ねむた~い!

走行距離215km

| 自転車 | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大拍手

走行距離215km?!
いやぁ~、凄いですね~。
車でも200km運転するとなると、しんどいですのに。
休日、いつもそんな感じでヘロヘロになるまで走ってる
んですか?
ガリガリ君、100本ほどプレゼントしたい気分です。

| 鉄線 | 2008/09/21 20:51 | URL |

ヘロヘロ

鉄線さんこんにちは
200kmを越えるのは私も初めての経験でした
週末は半日の予定が多く、走る日は100kmぐらいでしょうか
自転車にはセンチュリーランという大会がありまして
100マイル=160kmを8時間以内で完走するものです
先日の眉山ライドはこの半分(80km)なのでハーフセンチュリーでした

で、10/19日に行われる吉野川センチュリー(徳島~池田往復)のため練習していた次第です
ただ、この日は予想以上の暑さで・・・ヘロヘロ~に

| maru430 | 2008/09/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

No title

>自転車にはセンチュリーランという大会がありまして
>100マイル=160kmを8時間以内で完走するものです
>先日の眉山ライドはこの半分(80km)なのでハーフセ
>ンチュリーでした

80kmも走るのに、何でハーフなのかな、って眉山ライド
の時に思ってましたので、謎が解けました。
センチュリーラン。100マイル=160kmを8時間以内で完
走ですか。 過酷...。10/19日もがんばってください。

| 鉄線 | 2008/09/22 16:30 | URL |

すんばらしい

オーバー200kmおめでとうございます。

素晴らしいですね。
次は300ですね。
私も挑戦せねばなりませんね。

| ケン | 2008/09/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

また、ひとつ

KENさん・・・
また一つ私のハートに火を点けましたね

OVER-300・・・

以前に点火された炎はメラメラ
(9/23)現在の月間走行距離は約950km

しかし、OVER-300は今の私では難しいです
もっと走り込んで自信をつけないと

来年かぁ~?
(鬼に笑われてしまいますね)

| maru430 | 2008/09/23 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/52-d8bfa7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

