鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/12/25 雲辺寺~六地蔵越え 再び

日時:2010/12/25(土)
場所:雲辺寺~六地蔵
天候:雪、曇り
参加者:banさん、pilotさん、B君、T君、KID君、maru430


ええんやろうか・・・・
朝一番に思った事

こんな日に山の中に入ってええんやろうか
皆さん迷惑なんと違うんかなぁ

まぁ、ええか!!

■板野町田園パーク 6:30発

田園パークに集まったのは pilotさん、B君、T君、KID君、maru430 T君号に若手3人 maru430号にpilotさん分乗
banさんをピックアップに向かう

pilot:今朝、南の方でチラチラしてましたよ
maru4:”!” ですか!

暫くして、あれ!? チラチラ白いものが・・
あれ”? ハラハラに

7:00
banさんをピックアップ 池田目指してGO!!

■池田へ

結構、降ってきた・・
国道沿いに表示される気温は0度

「もしかすると、駄目かもしれませんね。 そうなると うどんでも食べに行きましょうか!」
「まぁ、取りあえず行ってみるって事で」

池田へ向かうほど、雲行きは怪しくなる 特に讃岐山脈は白く霞んでいる

道中、いろいろと話しながら池田のサンクスへ到着 水、食糧を補給 T君バンダナ状の防寒具購入(やる気満々・・)

時刻が9時近くなってきたきたせいか、池田の気温は1度の表示、しかし我々が向かう雲辺寺は標高900mちょい
更に気温は下がるだろう


■デポ 9:00(前回と同じく野呂内との合流点)

雲辺寺近くまで車で上るのだが、標高が上がるに連れ、水溜りは氷でパリパリと

めっさ、寒い・・・
2010122501.jpg

2010122502.jpg

でも、天候は良くなっているようで雪は小降りに

KID君がアンダーシャツとウェア一枚しか持って来ていない・・・ シヌゾ

私が、直前に選ぼうとジャンパーを数着持っていたのでKIDにレンタル(ああ、彼の命を救った私は偉い!)

■雲辺寺へ

アップ無しで、雲辺寺への急坂を上り始める(ゲロゲロ~)

途中で休憩をはさみながら、雲辺寺へ到着 参拝する人、トイレ休憩する人 暫く呼吸を整える
2010122503.jpg

2010122504.jpg

2010122505.jpg

屋根は薄っすら雪化粧です

■ST(シングルトラック)へ

2010122506.jpg

T隊長を先頭にST突入、「ん? パリパリ?」 土が凍っている・・

2010122508.jpg

2010122509.jpg

うぉぉ! 二度目だが、楽しい! 下りにもちょっと余裕が出てきた!?

2010122510.jpg

このルートの難所は担ぎのポイントだが、そんなに長い距離ではなく、ちょっと担げばOK!

2010122511.jpg

くっ! 若手は思う存分楽しんでいるなぁ

ついていけない

・鼻水が凍る・・
・ボトルも凍る(水分補給出来んやないか!)
・休憩すると体温下がる・・
・耳千切れる・・・


私は意外と寒さに強い!! 

ハズだが、流石に今日はネックウォーマーで耳をカバーした。

山の尾根はとにかく強風! 雪が香川側から尾根に向かい吹き上げてくる!

”ビュー!!” その唸り声の様な風きり音も凄い!!

皆さん、ガクガク、ブルブル・・

(少し責任を感じる・・)
さぁ! 行きましょうか!!

実は2/3くらいのところに激下りがある、テクニシャンは下れるのだが(下りながらの切り返しが出来ない!)・・・

一番KID君
2010122512.jpg

行け!!

2010122513.jpg

ガハハハ!!

2010122514.jpg

なぜにポーズ・・・

2010122515.jpg

二番 B君!!

2010122516.jpg

イヒッヒッヒ

2010122517.jpg

うう、寒い!

2010122518.jpg

まさかのpilotさん 転倒!?

2010122519.jpg

2010122520.jpg

2010122521.jpg

2010122522.jpg


やっと六地蔵越えへ到着

2010122523.jpg

あ~、楽しかった!(ホンマカ・・)

この後はゲロゲロな上り坂をデポ地を目指して上るのみ 頑張りましょう!!

今日の目的はログの採取だが、予備電源を忘れるというポカで途中で尻切れ、すいません

お疲れさんでした!!!



ログデータによるルートラボ

| 自転車レポート | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さん寒さで 状況判断が麻痺し 激下りを突進したようですね
寒い也に十分楽しんだようで安心しました

寒いのが苦手なので 今度は暖かい日に誘ってください

| nar | 2010/12/25 23:39 | URL |

今日は送迎までしていただきお世話になりました、ありがとうございました。
いや~しかし寒かったですね、ボトルが凍ったのにはビックリしました。
今年最後の?自転車、良い思い出になりました。
またよろしくお願いします。

奥さんがmaruさんのブログを見て笑い転げてましたよ(笑)

| ban | 2010/12/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nar、こんばんは
もう、脳も麻痺したな
気温というか、強風で気温以上に体感温度が下がったみたい
めっさ、寒いかった
ああ、もはや良い思い出に・・・

| maru430 | 2010/12/26 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

banさん、こんばんは
体調はどうですか?
ちょっと心配しておりました。

それも、これも良い思い出に・・・
banさんと行くMTBは何故か試練の道になってますね。
今度こそは楽なとこ行きましょう!

温かい時に!!

奥さんに楽しんでもらえてうれしいです!

| maru430 | 2010/12/26 00:07 | URL |

皆さん、存分に楽苦しんだようですねw
寒いの嫌いな私は行けなくて、(-。-)ホッ!

しかし、わかいしはやっぱり元気だわっ!!!

| ino | 2010/12/26 08:00 | URL |

お疲れ様でした。
これからは、maru430さんとbanさんが行くMTBには相当の覚悟を持って行く必要があるようですね。
楽しい1日をありがとうございました。
またよろしくお願いします。

| pilot | 2010/12/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

inoさん、おはようございます
今日は、餃子は中止なんですね
残念ですが、天候の悪い時は中止が一番ですね!!

次は何処へ行きましょうかw

| maru430 | 2010/12/26 09:32 | URL |

Re: タイトルなし

pilotさん、今日も出撃ですね!!
しかし、舗装路に入ってからのpilotさんは 普通じゃない・・

ゴー!!と音がしたと思ったらビューン 何じゃあれは!?
つーくらい凄かったですよ

しかも、また戻ってくるしw
ラッキーも持ってましたね

お気をつけて目標達成下さい。

| maru430 | 2010/12/26 09:35 | URL |

う~ん、激下りや担ぎで苦労したことが思い出されます
土曜の朝は車に雪が残ってたので雲辺寺周辺は間違いなく雪景色だろうな~、と考えながら仕事してました
極寒のなかの山遊び、やはり楽しそうです

| キャノンデール | 2010/12/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
色々思い出しますね。
今回は雪はチラつくものの吹雪いてなかったのが幸いでした。

午前の部だけで終了としましたよww

| maru430 | 2010/12/26 21:05 | URL |

次回は是非

滅茶楽しそうですね。
また企画お願いします。
都合付く限り、参加しますので。

| や ま | 2010/12/26 21:24 | URL |

Re: 次回は是非

や まさん、こんばんは
楽しいかったのですが、記憶としては”寒かった”方が強烈な印象となってます
冬のMTB遊びも楽しいものですね。

コースも色々考えてますが、その時間もまた楽しいです。
ただ、疲れを残さないように程々にしないと・・・
また、御一緒しましょう。

| maru430 | 2010/12/26 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/522-337c35b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

