鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車 × メンテナンス

昨日、BG PEOPLE から「ステムが入ったよ」と連絡をもらった
磯やん忘れてなかったのね!

自転車を預けるため、PM7:00頃 お店に到着

忙しそうなので、自転車を隅っこにおいて、交換するステムを出してもらい
新しく巻くバーテープを選んでいた

やっぱりここは、ストロングスタイルの「黒」を選択

そうこうしていると、「ま~し~さん、てらやんさん?」が来店
会社帰りのようだ

お客さんが、居なくなった頃を見計らい 自転車を見てもらう

開口一番、「あー、このワイヤーは交換したい!」
確かに、気になっていたパーツだ(この夏、かいた汗で錆びている)

汗かきにはDURA-ACEのステンのワイヤー!」 へぇ~、なるほどね
「もっと、掃除したほうがいいと、注意を受ける」

「気になる処は、手を入れといてやるよ ワックスもかけると数ヶ月はもつぞ」

もう、お任せ定食だ

最後に、Jr用にお尻に優しいサドルを注文して帰る

磯やん、金曜日の夕方までにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/25 20:31 | |

No title

了解ぃ~ってもうできましたよぉ
結局、半日以上かかってしまったけど、会心の出来!!?
びっかびかに仕上げましたので極力キープを、お願いいたしますです。

| いそ | 2008/09/26 06:54 | URL |

ありがとう

先生、汚れたままで申し訳ありませんでした
見てビックリ! 触ってビックリ! 乗ってビックリ!

ピカピカだし、ワックスがかかってると違うわ、やっぱし
しかも、乗ってみてフィーリングがまったく違う

乗り易い! 色んなところ手を入れてくれたみたいで
新車の時より感触が良いです!
大事にします ありがとう!

| maru430 | 2008/09/27 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/55-d7e41e5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

