鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツールドにし阿波2011 覚書

ツールドにし阿波2011 覚書

残念ながら楽しい事ばかりではありませんでした
来年以降に参加する方の為に、負の部分もお知らせしたほうが良いでしょう

■回収
B・Cコースで当回収車の利用は4名

理由
 ・肉離れ
 ・機材故障(スポーク折れ)
 ・体調不良
 ・落車

当車両以外の回収利用 (把握している範囲で2名)

理由
 ・肉離れ
 ・落車(四国中央病院へ搬送)
 ※伝え聞いた話では強度の打ち身だそうです

その他
 車両との接触事故1名


■足きり
約20名ほど(詳細未確認)




・回収車にはドライバー&サポートの2名乗車が望ましい
・積載品として救急箱、工具、空気入れが必要

自転車に乗っている以上危険とは隣り合わせ、最終は自己責任となりますので無理せず楽しみましょう!

スタート前の一コマ 
このジャージは売ってないですよね?

2011150027.jpg

あと おっ! と思ったのがこの女性
自転車も年季が入り、水分の補給ボトルもハンドルに取り付けるなど工夫満載
ベテランの年季を感じました

2011150037.jpg

友人narの町内会では、ツールドにし阿波の日付と応援しましょう! 告知が回覧板で回ったそうです

| 自転車 | 03:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。maruさんたちのご苦労に感謝、感謝です。
一方で、今日の徳島新聞の投書を見て、心ない参加者が居たことにとても腹が立ちました。

| オークス | 2011/05/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> お疲れ様でした。maruさんたちのご苦労に感謝、感謝です。
> 一方で、今日の徳島新聞の投書を見て、心ない参加者が居たことにとても腹が立ちました。
オークスさん、こんばんは
私も徳島新聞を見ました
ぇ? 本当に? というのが本音ですが

 大会参加者で道路において車両の通行を邪魔するように蛇行で走行していたとの投書
 投書されていた方は、大会は有意義であったが、このような参加者は残念だったとの意見

投書された方は祖谷、大歩危方面へ行く途中という事で上り坂での蛇行とは考えにくいですね

自分で確認出来てないので本当に参加者だったのかどうかも分かりませんが、もしそうならば残念です

| maru430 | 2011/05/21 20:46 | URL |

maruさん貴重なご意見ありがとうございます。コース上の詳細は中々つかめませんのでとてもありがたいです。来年に向けての課題は沢山あります。また宜しくお願い致します。  *Tシャツ大会当日はじめて見ました。販売はしているみたいですが、大会とは無関係ですので詳細はわかりません。

| チューリップ | 2011/05/22 21:35 | URL |

(о^∇^о)

スタッフお疲れさまです 
色々忙しいですね 
(●^ー^●)
来年度はお手伝いします

体調はどうですか? 

6月にトレッキング行く予定です 体調がよければご参加下さい

| T | 2011/05/23 07:41 | URL |

Re: タイトルなし

チューリップさん、おはようございます
あまり手伝い出来てませんが、何かあれば連絡下さいませ。

Bコースの追い上げの女性メンバーは有名な、お米さんだったんですね
Cコースのぶ監さんとも少し、話が出来て良かったです

エンドルフィンのメンバーさんは皆さん健脚揃いで羨ましいです

| maru430 | 2011/05/24 06:40 | URL |

Re: (о^∇^о)

T隊長おはようございます
6,7月のとある日曜日に、落合峠か瓶が森のどちらかに行く計画を立ててます
良ければ皆で行きますか!
もう梅雨入りしそうだけど

| maru430 | 2011/05/24 06:43 | URL |

トレッキング

いいですね 
参加したいです予定が決まりましたら連絡下さい 
僕らは6月5日石鎚山トレッキング予定です

| T | 2011/05/24 07:50 | URL |

Re: トレッキング

> いいですね 
> 参加したいです予定が決まりましたら連絡下さい 
> 僕らは6月5日石鎚山トレッキング予定です
ん?
モチロン自転車です

| maru430 | 2011/05/24 17:35 | URL |

(≧▼≦)

久しぶりに自転車で山道散策ですねもちろんMTBですよね (●^ー^●)

山のシーズン終了かと思ってました

| T | 2011/05/25 04:55 | URL |

Re: (≧▼≦)

T隊長おはようございます
普通のサイクリングですね narと計画しているので使用するのはMTBになりそうですがロードでもOK

自転車通勤を始めましたが、お尻が痛い!

| maru430 | 2011/05/26 06:01 | URL |

落車された方や事故に遭った方もいたと聞きましたが大事に至らなかったようでよかったです

自分も新聞の投稿記事を見ましたが事実なら残念ですね

| キャノンデール | 2011/05/28 21:49 | URL | ≫ EDIT

maruさん、
改めて、ご協力有難うございました。
新聞の投書の件ですが、徳新経由で詳しい内容を確認してもらったところ、詳細は以下の通りです。
①祖谷へ向け西進していた投稿者が目撃したという場所は、池田トンネル(池田のバイパスをシマからウエノにかけて貫いている)から西へ約300mほどのところ。
 つまり対象の自転車はトンネルへ向けてバイパスの下りを走行中であることになります。ちなみに自転車と
投稿者の車両は対向しているので、相対速度は少なくとも90㎞以上(車50㎞+自転車40㎞)はあると思われます。

②目撃の時間帯は午前9時台後半から10時の間であるとのこと。
 三つあるコースの内この時間帯をこの場所を走行しているのは、A・ファミリーコースのみです。

③当該自転車が同イベントに参加していると判断した根拠となっているゼッケンの色は白であったそうです。
 ちなみに白いゼッケンはC・チャンピオンコースの参加者につけてもらったものです。

以上から論理的にその時間に山岳コースを行っている
チャンピオンコース参加者が国道192号線のバイパスを走行していることはありうるでしょうか。また対向する速度でゼッケンの色を確認することは可能でしょうか。
 皆さんでお考え頂きたいと思います。

| タンタン | 2011/05/29 02:16 | URL |

お疲れ様でした。

遅くなりました。
スタッフお疲れさまでした。

| KID | 2011/05/30 02:48 | URL |

Re: タイトルなし

キャノンデールさん、こんばんは
本当に良かったです。一瞬、来島海峡の事故を想像してしまいましたからね

のんびり行きましょう

| maru430 | 2011/05/30 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

タンタンさん、こんばんは
返信が遅くなり申し訳ありませんです。

う~ん、池田警察署の近くでしょうか
道幅も広く、下りで速度の出る場所ですから スピードを出し過ぎて危険であったとか信号無視なら(信号無視はいけませんが!!)可能性も有りでしょうが、フラフラして車両の通行を妨害ってのは考えにくいですね。
スタート後の初の下りを楽しんでいるころではないでしょうか?

もしかすると大会参加者ではない可能性が高いのでは(実際に見てないので)

第一回大会では信号無視でスタッフがお巡りさんに注意を受けましたが・・・

私は大会参加者ではないに一票入れたいと(信じたいと)思います

| maru430 | 2011/05/30 21:37 | URL |

Re: お疲れ様でした。

KID君、お疲れ!
お互いにあまり話も出来ず大忙しでした
一つ学習したのは池田の山間部ではソフトバンクは圏外が多いという事でした・・

今度、ツーリングを計画します(のんびりツーリング?)また行きましょう!

| maru430 | 2011/05/30 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/550-cc2e09fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

