鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウッチ!!

9/26(金)
AM6:00頃
実家より母の具合が良くないので緊急入院する旨の連絡が入った
私も、会社を休んで駆けつける

この時、母の心配もそうだが 頭の隅っこに「週末の三峠越えは中止やなと・・・」親不孝ですいません

母は入院し、体調は順調に回復、もう大丈夫そうだ

今週は自転車のパーツ交換&メンテナンスのため BG PEOPLE に自転車を預けてあったので殆ど乗る時間が無い
ステム交換110mm→90mm
ハンドル交換 420mm→380mm
ブレーキ&変速器ワイヤ DURA-ACE化
各所メンテナンス

9/27(土)夜 自転車受取
すんごい調子が良い! プロはやっぱり凄いな
ポジションを合わせてもらった事もあり
新車時よりもスムーズだし、調子が良い

私の帰宅用通勤ルートには10%の上りが3ヶ処ある
一コブ、二コブと越えていくのだが、最近気がついた

以前はそこそこのギアでエッチラ、オッチラ上っていくか
軽いギアでユックリ上るか、のどちらかだった

最近、中間ギアである回転数を越えると「フッ」と楽になる帯域がある
「あれ!?」

最初はこんなに楽しちゃって、今日はダメダメちゃんだな、と思っていた
しかし、メーターを見ると「うお!これはいいぞ」ってな具合だ

なんだかギアとケイデンスが、この坂には良い感じ

しかし、ケイデンスは私にしてみれば高め
100mならともかく、そう長くはもちそうに無い

楽なのに、長持ちしない 相反するのだけども、しょうがない

はは~ん、この帯域を練習すれば・・・

良い宿題を見つけたものだ
がんばってみよう
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

400でしたよ。

自転車が体にフィットしてくると益々愛着が増しますよね。

| ケン | 2008/09/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

ありゃありゃ

おはようございます KENさん
400ってのはハンドル巾ですね

ありゃありゃ、てっきり420だと勘違いしてました

という事は! カーボンホイールを受け取った?という事?

| maru430 | 2008/09/29 07:54 | URL | ≫ EDIT

そうです

お店に有るのを勝手に計りました。
ご容赦を。

リムのことですか?
ちなみにあれはマグネシウムです。
どうやら国内にはなくて、欧州から持って来るそうです。
吉野川までには直りそうです。

| ケン | 2008/09/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

マグネシウムですか!

リムはマグネシウム!!

今度マッチで火を点けてみますね

忙しそうですが、身体に気をつけて下さいませ

| maru430 | 2008/09/30 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/56-fe7260ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

