鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロの技

今日は子供の運動会
思ったよりも早く終了(15:30頃)

しめしめ、メンテナンス後の各種確認のため近くの峠に行ってみよう
軽くだから、普段着のままでヘルメットとグローブだけ付けて出た

う~ん、なんというか、しなやかな感じ
恐らく、ハンドル幅を40mmほど狭くしたので肘に余裕が出来たのだろう

また、夏の塩害(汗害)のためワイヤ関係の錆びとブレーキ系統のギシギシ化?
以上が解消されているため、しなやかに感じるのかもしれない
(シフトワイヤも、ひび割れしてるから交換した)

ワイヤをDURA-ACE化したのが良かったのかもね

プロによる、分解掃除は凄い・・
確実に新車時より良くなってる

自動車でも新車ではアライメントが狂っているのと同じように
自転車でもプロに組み付けしてもらうと、完成度が違うんだなぁと改めてビックリ!

磯やんに言わせると、「ホイールもベアリングからばらしてやりたい!!」
そうすれば、確実に変わるそうだ

最後にこの状態を長くKEEPするよう念を押されたと同時に、もう少し良いタイヤを使えば軽くなるよ~

「ウハ! はい、先生 頑張ります」

で、今日の確認走行で今月の走行距離1,004kmになりました

「うっし!!」

PS.今日もワンコに追いかけられました、あいつ等、許さん!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いや~~喜んでくれてなによりです!そうそうハンドルは400mmに変更です。20mmの差で大きく感じるってことは、かなりマシンに体がなじんできたってことではないでしょうか?今からはmm単位で動かしてもわかるかもね??それにしてもその練習量、末恐ろしいっす・・・

| いそ | 2008/09/29 18:36 | URL |

先生!

先生
おはようございます

メンテナンスありがとうございました
つきましては、今度はメンテナンスの現場に立会い
ノウハウを盗みたいと思っております
よろしく、御教授くださいませ

それと年齢的に、もうはや末なので、末恐ろしくはありませんw
現状維持です

| maru430 | 2008/09/30 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/57-08ffb725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

