鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いのも

2011/07/13

最近、買いのもに行った時は保存食が目に留まる
四国でも少し前に地震があった。

料理しないものと調理するもので保存食を分けると、調理しない保存食は自転車の補給食と類似してくる

適当に賞味期限を確認しながら買ってくるのだが、段ボールに一杯になってきた。
賞味期限を箱の外に書き出してリストにしてあるのだが、定期的に消費と購入が必要になる。

あと一年もすれば自転車の補給食は沢山出来そうだ。

2011/07/13 北灘
201107131.jpg

2011/07/12 30分 × 2
2011/07/13 12km × 2 + (大坂峠~中山)

| 自転車 | 05:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(о^∇^о)

災害に備えてますね(●^ー^●) 

| T隊長 | 2011/07/14 19:58 | URL |

Re: (о^∇^о)

ええ、水は20ℓほど毎月購入しており、一か月分は残しておくように・・

実はジャックウルフスキンのバックパック55ℓも購入しました

まだ、何もつめてませんがw

とりあえず新しい下着類やら 軽い補給食でしょうか
(聞くところでは 現金がとりあえず必要らしいです)

| maru430 | 2011/07/14 20:12 | URL |

(о^∇^о)

バックパックかなり大きいですね 
縦走できますね 
テント寝袋入れて(^O^) 

僕は災害時対策は着替え二日間の準備してザックに詰めてます 
最近は少しずつファーストエイドセットを準備中 
絆創膏 包帯  胃薬 
頭痛薬 目薬  アウトドアナイフなど  山歩き アドベンチャーで使用できます

| T隊長 | 2011/07/14 21:37 | URL |

Re: (о^∇^о)

へー、テントとか寝袋も欲しいと思ってますが
T隊長は最近山歩き志向なのかな??

冬場の遊び用にST調べてください!!

| maru430 | 2011/07/15 07:00 | URL |

(о^∇^о)

最近は山が多いです(^O^) 
KID君と淡路島のユツルハ山トレッキングに行ってました 自転車で縦走できます(о^∇^о)  

| T隊長 | 2011/07/15 15:33 | URL |

Re: (о^∇^о)

おお、淡路島のユツルハ山ですか
この冬が楽しみです!

| maru430 | 2011/07/16 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/578-7c1c63ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

