鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瓶ヶ森ツーリング2/2

■温泉(AM10:00)

道の駅-木の香で温泉が開くまで1時間、とても待っていられない。
目の前の川では子供が楽しそうに遊んでいる。そこに混ざりたかった・・

MTBを車に積み込み”むささび温泉”に向かう

木の香から土佐センチュリーのコースを逆走するのだが、自転車の多いこと!
土佐センチュリーの試走をしているのか、練習なのかとても多かった。

(AM11:00)”吾北むささび温泉”に到着
http://www.town.ino.kochi.jp/kankou_iyasu.html
2011071901.jpg

地元密着型の施設のようで日曜の午前中なのに結構な賑わいでした。

ちょっとした筋トレ用の施設も無料で利用できサイクルトレーナーも

食事も出来るようです。(入湯料=600円也)


■居眠り・・・

私は以前から笹ヶ峰を通てみたかったのだが、なかなかチャンスが無く
今日、車でもいいから通るつもりであった。

(笹ヶ峰に入る前に、2回ほどヤバイ状態が発生 運転をnarに替わってもらう)

笹ヶ峰というより”土佐北街道”の一環として興味があり、途中の立川番所跡にもぜひ寄ってみたい
史跡として石畳やら期待していたが・・・

立川番所跡はとても立派な建物で「ほぅ」少し感動
2011071902.jpg
2011071903.jpg

その後は意識を失ってしまい、気がつくと”霧の森”近くまで来ていた
(睡眠不足+疲労+温泉でノックダウン・・)


家では大人気の焼鯖寿司を霧の森で3本購入 これ旨いです!


■腹減った・・・

さて、とうにお昼は回っている お目当ての食事は”うちこみ蕎麦
霧の森から国道319号線を山城町に向けては数キロ走ったところにある。

”田舎のかまや 風流里”~ふるさと~ さんに寄る予定だ
http://www.shokokai.or.jp/36/3648410007/index.htm
2011071904.jpg

実はここ、以前にブータンの”マニ車”があるとして紹介したところ
最近、宿泊と食事を提供しているらしい

(PM2:30)お腹ペコペコ状態で飛び込むと残念ながら蕎麦は品切れ
何でも良いからと、お任せで食事をお願いした。

話しをして夜中から遊んでいる事、ペコペコである事を伝える。
本来はセットメニューなのに、我々を気遣ってソーメンが先に運ばれてきた。

つるつる~ メッチャ旨い
2011071906.jpg

田舎のゆっくりとした時間が流れる。
風が気持ちよく ”うとうと”してしまった。
2011071905.jpg

残りの食事が出され、お腹も満ちてきた。(更にヤバイ状況・・)
2011071907.jpg

場所は雲辺寺の奥の院(長福寺)近く 看板も出ていないため隠れ家的な処


どうにか、こうにかnar宅までたどり着く

私は明日から出勤であるが、narは今日から三連休だとか

エアコンの効いた部屋で2時間ほど爆睡~

目が覚めるとスッキリ爽快! 

復活じゃぁ~

自宅に帰り着いたのはPM9:00少し前

よう遊んだわぁ
また、爆睡・・

| 自転車レポート | 07:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へけりましょう

軽量化&SPDがあんなに効果があるとは思いませんでしたね(maruも自転車&人間の軽量化してください)

しかしあの時はびっくりしたよ、何事もなくて何よりです。

今回の勝負はmaruの睡眠不足で体調不良という事にしときましょう。本当は実力の差?

| nar | 2011/07/20 23:22 | URL |

関係ないコメですが

リニューアルしてからページがとっても軽くなりましたよ!?
前回のレイアウトだと、コメントを読もうとしてもクリックから一覧が表示されるまで10数秒掛かってました。

| ino | 2011/07/21 06:53 | URL |

Re: へけりましょう

narさん、完敗です。
脱帽です 私がSPDを入手するまでSPDは禁止します!

でもSPDがあっても追いつけるかどうか・・



今度はロードを持ち込みますw

| maru430 | 2011/07/21 20:28 | URL |

Re: 関係ないコメですが

inoさんこんばんは
じゃぁテンプレートが悪さをして遅かったんですね

ひとまず良かった、良かった

え~と来週は、超ゆったりでお願いします

| maru430 | 2011/07/21 20:30 | URL |

No title

いいですね~ 瓶ヶ森
また今年も行きたいところです しかしあんな高所なのに夏場は虫がワンサカ出るとは想像もしてなかったです
やはり秋がベストシーズンなのでしょうかね

| キャノンデール | 2011/07/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

それはないよ

瓶ヶ森からお土産を持って帰ってきました。
な・なんと足を見ると ダニが噛み付いているではないか。
疲れを感じなかったのはダニの性?

ロードは反則です、ハンデキャップとして10kg位錘を背負ってください。

| nar | 2011/07/21 23:51 | URL |

Re: No title

きゃのんさん おはようございます
上のほうだけ虫が沢山でした

ちょっと勘弁して~

季節のいい日にまた行きたいです

| maru430 | 2011/07/22 06:39 | URL |

Re: それはないよ

おほほほ
じゃぁnarもロード買えばぁ

ってまぁ反則ですな・・

| maru430 | 2011/07/22 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/581-9877d2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

