鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川へ・・

2011/07/31

inoさんが香川にうどんを食べに行くというツアーを組んだ。
これ、幸いと参加表明したのだが・・

当日、集合場所の田園パークまでトロトロと走っているとポツポツ
雨じゃん、こりゃぁ中止だなと考えていると後方に気配を感じる。

時間調整しながら本当にゆっくり走っていたので、抜いていくだろうと思っていると抜いていく気配が無い。
もしかして参加者か?

「雨ですね。」と声をかけるとやはりinoさんの連れの方(kogasaka)さんでした。

田園パークに着く頃には路面もウェット状態

東屋に自転車を止め雨を避ける。

2011073101.jpg

集合しているのは、inoさん、機関長さん、マサさん、kogasakaさん、私の5名

私は(恐らくkogasakaさんも)一旦は集合したもののここで解散すると思っていた。


私:inoさん自転車が雨にぬれますよ 屋根の下に入れたほうが

in:いやぁ~、走り出したらどうせ濡れるし!


ああ、そうなんだ・・・


途中参加の丸憲さんが待っている予定の道の駅を目指して出発
雨は止んできた。

2011073103.jpg

丸憲さんも合流し鵜の田尾トンネルへ到着

2011073104.jpg

久々にテールライトON!(ありゃ 電池切れ)
路面はドライの状態に

2011073106.jpg

一軒目のお店は”羽立”というお店らしい

香川は山間部周辺しか走った事の無い私はついていくのみ

しばらく走って”鳥天が旨い”と評判のお店へ到着

2011073107.jpg

二軒目もあるので”かけの温いの”を注文 

2011073108.jpg

(丸憲さん”大”を注文している)

さて、二軒目へ
途中、マサさんが所用のため離脱(気温が高い場合は私も一軒で勘弁して貰うつもりでいた)

次のお店は”あづま”お昼少し前に到着したのだが、既にいっぱい。

2011073112.jpg

2011073111.jpg

お腹がすいている気がしていた私は”ゲソ天”をkeep

丸憲さんまたもや”大” つられて私も”大”を注文

inoさんの”えっ、大?との声で”小”と注文し直すも既に時遅し

大が目の前にドーン!(はい、大で結構です・・)

食べ始める前から覚悟していた(無理だな・・)
2011073110.jpg

案の定、半分程残して終了 大変申し訳ないです

ここから帰路につくのだが、私の方向感覚はまったく麻痺している事が判明

途中、コンビにで休息(inoさんがロックアイスを購入、おすそ分けをいただく)

2011073114.jpg

大坂峠が見えてきた頃はホッとした。やっと帰って来た~

引田のローソンで休憩後、大坂峠を上るのだがこれがキツイ!

頭の中は、「越えたら炭酸! 越えたら絶対炭酸!」こればかり

田園パーク手前のローソンで念願の炭酸を「ゴク、ゴク!」

皆さんお疲れ様でした。

最後までinoさんに引かれて帰宅
UV対策は万全であったが、唯一鼻の頭が・・・

| 自転車 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れさまでした。

う~ん、知らぬ間に写真がいっぱい。
・・・やはりmaruさんブはロガーの鏡!
私は案内にイッパイイッパイで気持ちに余裕がありませんでした。
ジェラートサイクリング、期待してもいいですか?・・・ww

[丸兼さん]誤、正[丸憲さん]デスよ・・・コッソリ

| ino | 2011/08/02 07:20 | URL |

Re: 先日はお疲れさまでした。

訂正 訂正
inoさんご指摘ありがとうございました。

丸憲さん、しつれいしました

| maru430 | 2011/08/02 21:40 | URL |

No title

お疲れ様でした。久々にお目にかかれると思ったのですが、所用で参加できませんでした。次回はよろしくお願いします。

| オークス | 2011/08/03 08:39 | URL | ≫ EDIT

No title

私の地元へいらしてたんですね。
羽立は、冷たい系のうどんの方が美味しいですよ。
それと、てんぷら別盛りがお勧めです。

先週土曜日、maruさんとお友達という青い(だったと思う)アンカー乗りの方とお会いしましたよ。

| パンちゃんパパ | 2011/08/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

オークスさん、こんばんは
やせたオークスさんをチェック・・ いやいや、久しぶりにお話したいと思ってます。
ぜひダイエットのコツなど

また、よろしくお願いします、

| maru430 | 2011/08/04 01:17 | URL |

Re: No title

バンちゃんパパさん、はじめまして
今度、家族で羽立に行ってみます(もちろん車でw)
朝10時頃ですが、お客さんも次々に来てました。

青いアンカー・・・ だれかなぁ

| maru430 | 2011/08/04 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/583-47eb1657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

