鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

boardman

2011/09/24

友人のnarがロードを買ったので試乗させてもらいました。
というか、不具合があったので BG-PEOPLEに集合です。

三人とも同級生なのでプチ同窓会のようなものです

narが購入したのはBoardman Road SLR 9.0 2011
http://www.boardmanbikes.com/

最初のバイクにしてフルカーボンです。
(舐めとんのかぁ!)

不具合の内容はクランクの組付けが悪くトルクをかけて踏み込むと”パキ”と異音が発生するようです。
「う~ん、洒落にならんなメッチャ怖い音がするやん」

磯やんは、あっと今にクランク&BB(FSA BB30)を外します

FSA BB30ってホンマにベアリングのみなんですね。

ベアリングもバラしてシリコングリスでメンテナンス

組み立て完了 → 試走に出ました

帰ってきたnarは胸のつかえがとれたのかとても嬉しそうです

nar:快適になりました! クランクもスムーズに回る!(気がする)

絶好調になったnarと軽く、大坂峠へ
s-2011092401.jpg

Boardman Road SLR 9.0
メッチャ軽いです。
フレームはカーボンの割に剛性が高い(硬い)ちょっと体への負担が厳しそうですが(年寄りにはww)踏むだけダイレクトに進んでくれます。

この自転車のイベントデビューはさぬきCR小豆島大会の予定
(練習すんなよ! 差がひらくやろ)

ああ、面白かった

| 自転車 | 02:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧▼≦)

(^_-)narさんロード購入したんですね

Boardmanカーボンフレームツールドで仕様されてるのと同じですね 
かなり贅沢w(°0°)w 

BBの不具合が治って良かったですね  

流石プロ原因が直ぐに分かり、あっさり補修しましたね  

| T隊長 | 2011/09/25 06:24 | URL |

ロードって

マルが事あるごとにロードを持ち出すというもんで 買っちゃいました。

しかし、さすがプロですね。一発で原因をつきとめ ささっと組みなおすと ぴたりと直るとは。
まあ 海外通販も考えもんですね、これからは程々にします。

ロードって あんなに乗り味がハードなんかと思いましたが、フレームが硬かったんですね、マルのクロモリの乗り味の良いこと。

選択を間違えた?

| nar | 2011/09/25 21:19 | URL |

Re: (≧▼≦)

T隊長、おはようございます
ほんま、直ってよかったです。

しかし、あの車体の軽さは反則ですわ

| maru430 | 2011/09/26 07:22 | URL |

Re: ロードって

択を間違えた?そうやね、長距離にはちょっとシンドイかも
レースに出て下さい!

| maru430 | 2011/09/26 07:24 | URL |

No title

maru430さんはじめピープルの皆さん、さぬきセンチュリーに出場するんですか?
一昨年走ったとき坂だらけで、心が折れたままです(--;)
が、皆さん行くんだったら考えてみようかな・・・

narさん、ロードバイク購入おめでとうさんです。
この時点で私は既に抜かれたと思いますr(^^;)ポリポリ












| ino | 2011/09/26 17:16 | URL |

Re: No title

inoさんこんばんは
讃岐CR、おまちしております

なぜだか、讃岐CR小豆島大会と那賀川CRはほのぼのとしていて好きな大会なんですよね
共通の臭いがするように思いますよ。

narは膝に爆弾を抱えているのとボードマンが硬いので後半垂れてくるはず!
でも、奴の体重は50kg台なんで脅威ですわ

| maru430 | 2011/09/26 20:30 | URL |

No title

inoさん とんでもないです。

ロード初心者にあのフレームは硬すぎました。
ただ今 体のリミットが40kmです。

さぬきCRではたぶん後半バテバテだと思います。

小豆島までに こそ錬して完走出来るように頑張ります。

| nar | 2011/09/26 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/596-08f4352d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

