鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバル

第1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバル 開催される

日時 2011/10/09 8:05~ 4時間耐久 ソロ&チーム(max4名)
参加 9チーム ソロ2名
場所 美馬モーターランド
天候 快晴
主催 ツール・ド・にし阿波実行委員会

いやぁ~、良いお天気です 持ってますねぇツールドにし阿波実行委員会さん
どなたが晴れ男ですか? やはり理事長のタンタンさん?

快晴の元、日程の変更等でやや参加者が少なめとなってしまいましたが無事開催、終了する事ができました

■出発~
早朝4:20起床 4:30自宅出発
真っ暗な道を友人のnar(他称:優勝候補!)と合流するため美馬IC近きくのローソンを目指す

5:35 無事合流~ ちょっと待たせたみたいだが、MTBを積み込んで美馬モーターランドへ向かう
早朝の山から望む景色は綺麗でした。
なんだか癒されるなぁ~

20110901.jpg

うっすらと剣山系が確認でき、ふもとは雲海の下の様
20110902.jpg

いざ決戦の地 美馬モーターランドへ!

■決戦の地 コース確認
6:30頃到着 前泊の方や主催者さまやら、そしてあの磯やん(コースディレクター!!)も!

さぁ、嵐の前のコース確認だ

優勝候補のnarは歩いてコースを確認します(御供で私もついて行きましたw)

コースを前に緊張するnar 武者震いか!?
20110903.jpg

nar:ほうほう これが今日、俺様が走るコースか ちょろいゼ

20110904.jpg

nar:どれどれ、歩いてみるか(フフ~ン♪
nar:おっ! 意外と上るじゃないか

20110905.jpg

nar:この下りは楽しそうだぞ! (ウヒウヒ

20110906.jpg

nar:(ランランラ~ン♪

20110907.jpg

nar:むむっ この水たまりは要注意だな!

20110908.jpg

nar:ほうほう ST並みの道幅じゃん ここで追い抜くのは難しいぞ(ムムム

20110909.jpg

nar:ここは・・・避けられそうにないデスネ 覚悟を決めるか(ゲロゲロ

20110910.jpg

nar:うわぁ 石がトガッテルヨ~ パンク要注意かぁ (ちょっと嫌やな

20110911.jpg

nar:またかよ!(サマーズ 三村風)

20110912.jpg

nar:どっひゃぁ~ この坂は無理 (あまく見ていてゴメンナサイ

20110913.jpg


いや、実はこのコース距離もあり ウオッシュボードあり 押し担ぎあり
磯:いやぁ三木のコースに比べたら楽勝でしょう! (ホンマいな?)

下見をしても余裕のnar この後のヘロヘロ具合は想像できずww
はやくも、勝利のピースサインだ!

20110914.jpg

■開会式

20110915.jpg

ツールドにし阿波実行委員会 理事長挨拶

20110916.jpg

コースディレクター 磯やん挨拶
(みなさん、こ奴がコースを決定しました 犯人です)

20110917.jpg


■8:05~スタート

20110918.jpg

スタート風景 動画

[広告] VPS


■レース観戦

ウオッシュボードから上り!

20110920.jpg
20110921.jpg

一番苦しむ激坂へ
一番スピードが緩み撮影のやり易いポイントへ

ゼッケン10番 nar!!!!
20110922.jpg

20110923.jpg

ゼッケン4番 香川のST仲間 ken3さん 担ぎのパフォーマンス
まだまだ皆さん余裕ですね

20110924.jpg

頑張れ 磯やん

20110925.jpg

ファイトだ!ガチャピン

20110926.jpg

20110927.jpg

20110928.jpg

20110929.jpg

20110930.jpg

うお! ゼッケン2番 ソロ参加の方 この激坂を上りきった!! 感動の後姿

20110931.jpg

頑張れゼッケン11 BG-PEOPLEチーム3

20110932.jpg

あうあう、T隊長 上らんかい!!

20110933.jpg

qtrさん、お初じゃないけど お初! みたいなものでした
がんばれ~

20110934.jpg

いつもの笑顔も無し・・
キャノンデールさん がんばれ~ と無責任な声援w

20110935.jpg

頑張れゼッケン10 BG-PEOPLEチーム2

20110936.jpg

20110937.jpg

20110938.jpg

20110939.jpg

20110940.jpg

20110941.jpg

20110942.jpg

この激坂を攻略された方は3名!
中でもこのソロの方最初に攻略し、後の方の目標となっておりました スゲッー!

[広告] VPS


ここで、電池切れ 残念・・・・

■結果報告

詳細は公式発表がある?と思いますが
わがBG-PEOPLEチームは チーム1が3位 チーム2が5位 チーム3が8位という結果に終わりました

いや~速い人は速い! narさん練習せなぁ

| 自転車レポート | 22:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様お疲れ様

いや~疲れましたね、3人で走ってもこれだけ疲れるんですからソロの人の体力は計り知れません。
私は前半の下りで十分でした。(下りは楽しかったぁ、何で華麗な下りの画像も撮ってくれんの)

最近はロードばっかりだったので押し、担ぎの練習が出来てませんでした(乗って登り切れよって)

次回はマルも出場しろよ。

しかしMTBは楽しいですね。

| nar | 2011/10/10 00:26 | URL |

No title

v-8本日は選手の皆さんスタッフさんお疲れ様でした

今回の大会は天気にも恵まれ、怪我人もなく、無事終われたのでよかったです
楽しい楽しい大会でした。
また次回大会楽しみにしてます。


激坂登っていた人は本間にすごいです
もっと登れるようにならないと・・・日頃の練習不足で最後はヘロヘロ+足がつりながら、走ってました。

| t隊長 | 2011/10/10 01:09 | URL |

あー楽しかった

疲れたけど、楽しかったですね~!

最初のストレート後半のコブで派手に飛んでしまい、フロント着地。
あやうく大転倒するところでした、危なかったですw

コース設定は絶妙でしたね、毎回乗車率を上げる努力をして頑張ったのですが、難しかったですね。

以外と参加者が少なかったですが、来年も開催してもらいたいと思います。

| Ken3 | 2011/10/10 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

撮影、お世話になりました
前半のnarさんの写真のコメントはどれも最高です^^
キツかったけど想像以上に楽しめるコースでした
会場周辺の峠道にも是非行きましょう

| キャノンデール | 2011/10/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

(≧▼≦)

Ken3(;^_^A僕は最初のスタート時、ほとんど全開でつこみ、フロントローで着地したのでかなりビビリました W
10月23日の白鳥マウンテンバイクフェステバルは参加されますか?  
僕らは参加します 

またST散策しましょう(≧▼≦)

| T隊長 | 2011/10/10 20:18 | URL |

動画ありがとうございま~す!

こちらへは初めまして!オレンジジャージの者です。
今大会運営お疲れ様でした&ありがとうございました。
若干遊び半分様子見程度と思って参加しましたが、登り下りとも走り応えのある楽しいコースでした。
是非今後も続けて頂きたいと思います。次は撮られたら登り切ります(笑

| ひらきん | 2011/10/10 21:41 | URL |

お疲れさまでした・・・・

大会のお手伝い、ご苦労様でした。
いや~、ようやくお会いすることができましたね。
ただ・・・・押すところしかお見せできず、恥ずかしい(笑)
しっかり絞っときます~。

また山でご一緒したいですね~。

| qtrvspop | 2011/10/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 皆様お疲れ様

nar 楽しそうで良かった
怪我無く良かった レース初参加の印象はどうでした?
これでレースにどっぷり・・・w

| maru430 | 2011/10/11 00:33 | URL |

Re: No title

T隊長 洗車キットを持ってきているとは流石ベテラン
白鳥も頑張って下さい

レースじゃないところで足を削ってましたねw
私もSTで削ったスネは痕が残ってしまいました

| maru430 | 2011/10/11 00:37 | URL |

Re: あー楽しかった

Ken3さん、お疲れ様です
コースが絶妙とのこと、磯やんが聞いたら大喜びすると思います。
私は歩いて見ただけ(恐ろしくて試走も止めてしまったw)なのですが、これはキツイんじゃないの!?
と思ってました。
ベテランの方には程良く面白かったのですね

磯やんを褒めときますw

| maru430 | 2011/10/11 00:41 | URL |

Re: No title

キャノンさん、お疲れ様
コースディレクターの磯やんお陰ですね。
もしかして、深い考えがあってのレイアウトか聞いときます(まさかね)

ちょうど、美馬モーターランドの入口に阿讃縦走路の札が設置されてました
奥の滝峠方面の入口は不明なんですが、出口は確認できましたね

また、よろしく

| maru430 | 2011/10/11 00:46 | URL |

Re: 動画ありがとうございま~す!

ひらきんさん、お疲れ様です
ソロでの参加、尊敬いたします。
また、あの激坂を上りきった時には感動しました!
主催者の大西自転車の社長と、「我々の声援が後押ししたな!」と自己満足しておりましたw

徳島で唯一のレースなので、何とか続けて頂けるよう後押ししときます。
ツールドにし阿波実行委員会の皆さん よろしくお願いします!

あれ? ひらきんさんへの返信のはずが・・

| maru430 | 2011/10/11 00:54 | URL |

Re: お疲れさまでした・・・・

qtrさん、何年越しでしょうか
土佐センチュリー、眉山、にし阿波、大川原と微妙なすれ違いでなかなかお話し出来ずにいましたが、ついに御対面~

ガッチリした体格に驚きました!
AOさんとも激坂でエールを交換しましたし、楽しい一日でしたね。

また、遊んでやって下さい

| maru430 | 2011/10/11 00:59 | URL |

No title

さっそくの写真および動画UPありがとうございます。
ジオンマークの者です。

地球の重力に負けて登りでは押してばかりでしたが、
それもまた楽し、でした。

来年があればまた参加したいと思いますので、
その時はまたよろしくお願いします。

| 赤い中性子性のピャア | 2011/10/11 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

応援お疲れ様でした!
KID君と僕は全参加者中、一番楽しんでいたと自負しております(笑)
次大会は是非参戦して下さい!

| B | 2011/10/11 18:10 | URL |

Re: No title

赤い中性子性のピャアさん、初めまして
ちょっと怖い人かなと思ってました。

気さくそうな方で一安心です。

お話する機会はありませんでしたが、またよろしくお願いします
来年もぜひ参加して下さいね。

大きな大会にしていきましょう

| maru430 | 2011/10/11 22:28 | URL |

Re: No title

B君こんばんは

まぁ、タイムそっちのけで遊んでましたね
今度は白鳥、その次は小豆島 遊びましょう(白鳥はDNSですが・・)

| maru430 | 2011/10/11 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/604-de377c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

