鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川県 白鳥 MTB大会

第22回 県民スポーツ・レクレーション祭スポーツ大会マウンテンバイク

日時:2011/10/23(日) 8:30~受付 9:15 耐久レース競技開始
場所:香川県東かがわ市 「白鳥中央公園内 ・ 人工スキー場跡」
参加者数:46名(名簿掲載)
天候:曇り/時々小雨/時々晴れ

競技:耐久(1h)-チーム(2名)「まったり」「カップル」「ソロ」
  :ヒルクライム「小学生」「中学生」
  :スラローム(2本)
  :クロスカントリー「中学生」「レディース」「ビギナー」「スポーツ」

■~集合
エントリー済みたが、DNSを決め込んでいる私
AM6:00にinoさんと待合せのコンビニへ

20111023001.jpg

inoさん、到着済み
20111023002.jpg

6:30頃 narと待合せの土成温泉駐車場へ到着
しばらくするとキャノンデールさん登場!!

6:50頃 narをピックアップし 会場を目指す

先に到着しているのはT隊長

20111023007.jpg

■~試走
しばらくして受付開始 プログラム/名簿/ゼッケンが渡される

20111023004.jpg
20111023005.jpg

コースはこんな感じ
20111023006.jpg

試走で上ってみたところ ぬぬ、しんどいぞ
ああ~もうええわ 押そうっと!
下から見上げたところ
20111023003.jpg

頂上
20111023012.jpg

頂上から見下ろす(ゲレンデコース)
20111023009.jpg

頂上(激坂コース) 立ちすくむT隊長
もとスキー場だけあって、激坂コースはスリル満点
段差も有りの難易度の高いコース(コース終盤には階段が2か所程あり担ぎも必要か?)
20111023013.jpg

頂上から見下ろす(激坂コース) ちょっと、どいてぇ~
うは! 颯爽と下る 女性ライダー!
20111023014.jpg

■開会式、そしてスタート

開会式の模様
20111023017.jpg

耐久のスタート!
[広告] VPS


下り
[広告] VPS


2周目
[広告] VPS


この人余裕
20111023019.jpg


激走する 人々!
20111023022.jpg


余裕の磯やん20111023021.jpg

しかし!! 磯やん1週目の終りでTOP選手にラップされてしまいました!!
この時の磯やんは「ふふふ俺の出番はスラロームだぜ}
その証に、上記の画像と下記の画像ではMTBがチェンジされてます
スラローム用のダウンヒルマシーンに乗り換えて、スラロームの練習モードへ
ひでぇ奴

20111023026.jpg

で、耐久の成績は なんと!BG-PEOPLEチームが上位 1,2,3を独占! 
ソロではinoさんが17/26位へ (ソロは参加するだけでも尊敬できますわ)

磯やんが夫婦でカップルクラス 2位!
カップルクラスの1位はqtrさん達でした

凄いぞ! BG-PEOPLEチーム

この人、やっぱり余裕です
20111023027.jpg


ほらねww
20111023028.jpg

この後ヒルクライムがスタートしスラローム(ダウンヒル)に繋がっていきます

■ダウンヒル

ちなみ、磯やんはプロテクター完備です
(BG-PEOPLEチームやキャノンデールさんもプロテクター装着してました)
20111023033.jpg


[広告] VPS


スラロームでは2/26位に磯やんが 6/26にT隊長がはいりました!

narはこれに出れば良かったんじゃないかなぁ

■昼食
クロスカントリーが始まる前に昼食です
私とnarはカップ麺で、inoさんは出前の弁当と各自それぞれに休憩です

20111023032.jpg

草むらからお客さんも
20111023030.jpg

■クロスカントリー
ビギナー(ゲレンデコース3周) スポーツ(激坂コース5周)

[広告] VPS


[広告] VPS


実はこの方、ビギナークラスの優勝者です
ラスト一周は機材トラブルで上りは押し、下りは惰性で下って来たのだと思います
ゴールは担ぎでした


[広告] VPS


[広告] VPS


は~ぁ お疲れ様でした

20111023042.jpg

| MTB | 00:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日は色々とお世話になりました<(_ _)>
初レースにもかかわらず、ピ~プルチームのほんわかしたムードに
緊張もせず楽しませて頂きました(流石に1週目は力みましたが・・・w)。
動画も撮って頂き、観て感激デス。

早く腰を治して今度は一緒に走りましょう!

| ino | 2011/10/24 05:29 | URL |

(*^□^*)

白鳥マウンテンバイクフェステバルの写真・動画ありがとうございます 

磯○さん久しぶりでもスラロームは早いです

耐久レース中に最速ライン取り探してましたw(°0°)w 

今回イベントは参加した皆さん楽しんでいました(*^□^*) 

○山隊長、腰が治ったらイベント参加しましょう 

| T隊長 | 2011/10/24 06:23 | URL |

Re: No title

inoさん おはようございます
楽しかったですねぇ

耐久ソロご苦労さまでした。
メッチャ速かったです。最初は上位入賞か!!と

ちょっと、羨ましかったような、羨ましくなかったようなwww

お疲れ様でした

| maru430 | 2011/10/24 06:31 | URL |

Re: (*^□^*)

T隊長 一番乗りお疲れ様でした
あの、女性ライダーめっちゃ速かったですね

楽しい1日でした

| maru430 | 2011/10/24 06:34 | URL |

早速のレポ、お疲れ様です。
隣の白鳥病院に担ぎ込まれるんじゃないかってぐらいに、すべてを出し切りました(キリッ
にし阿波より疲れました。

| gachaping | 2011/10/24 10:47 | URL |

おつかれさまでした・・・・

ヒゲで苦しみましたが、楽しかったです。
スラロームでBGのおやっさんが自分のひとつ前の順番だったので、走りをしっかり見ることができました。

ビギナーで優勝した方は、春のにし阿波で同じグループでmtbでの出走したかたでしたよ。その時も速かったです。

| qtrvspop | 2011/10/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

gachapingさん、お疲れ様
余裕のパオパオでしたね

帰りには焼き肉食べに行ったのでしょうか?
パオパオ♪

| maru430 | 2011/10/24 18:28 | URL |

Re: おつかれさまでした・・・・

qtrさん、こんばんは
優勝おめでとうございます!!v-65

どうにか天候も持ちましたね。そう言えば参加する大会では雨が降ったことがないとか?
これからはシクロのシーズンでしょうか
活躍を期待してます!

自走は凄いですわ~

| maru430 | 2011/10/24 18:34 | URL |

No title

皆様、昨日はたいへんお疲れ様でございました。
下りは、久しぶりの緊張で、ひじょ~に楽しかったです。
その後私は、寝ずで行ったため、帰ってから17時間縛睡しました。

怪我人もほとんど出なかったので、よかったですねぇ。
まるさんも早く腰を治して遊びましょ

| テツ | 2011/10/24 20:36 | URL |

昨日は皆様お疲れ様でした
楽しかったですね

しかし inoさん初レースにもかかわらず速かったです
勝負と意気込んでスタートしたものの1周で終わりました
残念・・・・

耐久チーム表彰台独占といっても3チームではね

しかし MTBは楽しい!

| nar | 2011/10/24 22:43 | URL |

全身

筋肉痛でございます!!!!11

| KID | 2011/10/24 23:00 | URL |

Re: No title

磯やん、お疲れ
ようそんなに寝れるな・・
賞状が一杯溜って 飾ってよ

| maru430 | 2011/10/25 06:33 | URL |

Re: か

これは、これは 
レース二戦目にして早くも優勝を成し遂げた narさんではありませんか!
ww
いや、みなさんよく頑張りました、

次は小豆島やね

| maru430 | 2011/10/25 06:36 | URL |

Re: 全身

KID君
あなたと、ガチャピン君は余裕の走りだったじゃないの!
ちょっと運動不足になってきた?

お疲れ様

| maru430 | 2011/10/25 06:38 | URL |

(о^∇^о)

KIDくん少し運動不足ですね(*^□^*) 
リハビリでアドベンチャー行きますよ 
ガチャピンさんも参加して下さい  
いつも二人は楽しみながら走ってますね (≧▼≦)

| T隊長 | 2011/10/25 07:40 | URL |

No title

応援と撮影、お世話になりました^^
頂上からの下りは最高でしたがそこまでにたどり着くのが地獄の苦しみでした
もうすぐ山遊びシーズン突入
今年もたっぷりと遊びに行きましょう

| キャノンデール | 2011/10/25 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

キャノンさん お疲れさまでした。
次は小豆島と鳴門なんですが、はたして走れる様になっているでしょうか・・
ちょっと心配です

まぁ、どうにかなるでしょ!

| maru430 | 2011/10/26 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/610-58d1c318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

