鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習の練習 と 坂練習

2011/11/20 のライドin鳴門に向けての坂練習が11/13(日)に行われました。

その前日に 練習の練習
(私にとっては今シーズンMTBで遊べるのだろうかをテスト)

■土曜日の午前中
娘は学校へ、オヤジは”イソイソ” いや しょうがなく 自分のMTBのタイヤをブロック→街乗り用へ交換

2011111302.jpg

とりあえずは、星越え峠
2011111305.jpg

そして北灘
2011111307.jpg

で、大坂峠
2011111311.jpg

へろ、へろ 言いながらも完走
途中ローソンでおやつタイム

私は、自転車を漕いでいる時は意外に腰痛、脚の痺れが無い事を発見
しかし、STとなるとどうなのか 微妙~

とりあえず、最近に入手したフルクラムのホイールにブロックタイヤを装着して山の準備中
2011111301.jpg


■日曜日 坂連(自転車王国主催)

AM9:00 文化の森集合
2011111313.jpg

うさぎさんチーム、りすさんチーム、かめさんチームに別れて出発
当然、私たちはかめさんチーム

かめさんチームの更にかめさんであるため、グループの先頭を走らせていただく
(ペースを娘に合わせて頂くため)
2011111314.jpg

さ~て、スタート

あっと言う間に佐那河内方面へ、まさか大川原じゃぁないよね
(コースを確認してない!)
坂練習、スタート地点?
2011111318.jpg

その前に、トイレ トイレ
2011111319.jpg

と、ここで体調不良にて、途中離脱! 結局、坂練習は無しにてポチポチ娘と文化の森へ

なんじゃ、そりゃ

でも、改めてMTBの少なさ実感
参加者の90%くらいはロードですね

あまりの、バリバリな人達の参加に娘がビビってましたw

初心者講習なら、MTB・クロスバイク限定でも・・
(そうなると、参加者が少ないか)

来週は早めのスタートで無理なくポチポチ走ります。

| 自転車 | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

皆さん本気モードですね
私もビビリます

| nar | 2011/11/13 21:34 | URL |

No title

途中離脱!正解だと思います。
無理はいけませんよ、無理して強行すると娘さん自転車嫌になるかもですね。

「ライドin鳴門」楽しんでください、でも天気が怪しそうですね。

| ban | 2011/11/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

narさん、お疲れさんです
初めてロードレーサーを買おううとお店に入るのに勇気がいりました。
そんな感じに似ています。

久々のドキドキw

| maru430 | 2011/11/13 23:37 | URL |

Re: No title

banさん、こんばんは
娘は慎重にみえて無鉄砲
下り坂ではオーバーランが目に見えてますので、ディスクブレーキのMTBで出動です。
やる気はあるんですが、それが恐ろしいですww

| maru430 | 2011/11/13 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/617-b1e53d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

