鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッテン!

ガッテン!

昨日、NHKの「ためしてガッテン!」という番組で腰痛についての放送がありました

2011111701.jpg

「85%が原因不明ってどういうこと!?」
「ヘルニアはほっとけば減る!?」
「腰痛患者は脳に異変が!?」

私の場合は何軒かの病院で診察を受け、MRIなども撮っているがヘルニアでは無さそう

じゃぁ、治療法となると 痛み止めを処方されて腰痛ストレッチを続けるらしい


事前に、番組を紹介されていたので録画してみる

ヘルニア以外の腰痛は脳に原因があるらしい(ストレスだそうだ)


ストレスかぁ~ 思い当たる事は・・・沢山ある

昨年は過呼吸で搬送された経験あり
その際にお医者さんから「ストレスやな・・」

なんだ、じゃぁストレス解消に自転車に乗ればいいんじゃん!

あ~ぁ 解決!


で、番組の後半で長年の腰痛がほクリアできた女性の方が紹介されていた

どうやったの!? 治療方法は?

現在取材中で来年の二月くらいの放送らしい
(ガックり)

| 日記 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

以前maruさんに「腰痛は怒りである」と本を紹介したと思いますが、
その内容も、長引く腰痛はストレスが原因と書いてたと思います。
私は借りて斜め読みした程度ですが・・・

| ino | 2011/11/18 06:53 | URL |

Re: No title

inoさん、腰痛にもいろんな要因があるんですね
じゃぁ、ストレス解消にMTBでSTへ行きますか!

| maru430 | 2011/11/18 20:54 | URL |

ST出撃、了解(^^)vデス

でも、
ストレスにならないコースにしてネ・・・w

| ino | 2011/11/19 05:08 | URL |

Re: ST出撃、了解(^^)vデス

inoさん、おはようございます
ええ勿論、私も本調子でないので軽いコースで

inoさんになら少々迷惑かけても良いかw

| maru430 | 2011/11/19 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/621-e3a09ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

