鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当×TOOL缶×プロテイン

自転車通勤していると何かと荷物で悩む事が多い
私の場合、会社で着替えるので洋服類は心配ない
(パンツから靴下まで置いてある)

じゃぁ何がネックかというと、お弁当・・
以下、運搬方法の遍歴です

■リュック、メッセンジャーバック
s-Image019.jpg

・リュック:汗かきの私にはちょっと不向き(冬はいいかも)
・メッセンジャーバック:これは優れもの、用途にマッチしていました

■行動パターンの変化 (帰宅時に遠回りしたい!→ バックが邪魔)
・自作バックサポーター:ステンレス棒とリクセンカウルのワンタッチパーツで作成
s-Image021.jpg

最初は快調だったが、バックがフレームとタイヤの間に挟まりタイヤがロック!30km/hくらいだったので、タイヤはズルズル、チューブも交換となった・・・
・サドルバック:凄く快適、これしかない!
s-Image022.jpg

で、容量の大きいサドルバックに落ち着いています
オーストリッチSPQ-700容量1.1L~1.4L、定価:3,570円
弁当箱の形を合わせれば収まります
また、脱着がワンタッチで出来るところが大変お気に入りです  

お弁当を、あきらめるってのが手っ取り早い方法なんですけどね

全国弁当派の方! 困っていれば参考にどうぞ
スマートに収まりますよ

その他工具類は、TOOL缶:100均のプラスチック製シェーカー

※この時、決してTOOL缶の存在を知らなかった訳では・・・知らな・・
(いや、これ馬鹿に出来ません、容量、サイズ、強度もバッチリ!)
20081002230335.jpg

それと
昨日、ドラッグストアーへプロテインを購入に行ってきました
VAAMのお徳用20袋入りは無く、SAVASは殆ど定価だったのでAmazonで購入する事にしました
しかし、SAVAS1.2kgって大きいですねぇ
楽しみ~♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、banといいます。ブログ村の検索で来ました。
私もで同年代で徳島県在住です
広域農道&吉野川周りを走ってます見かけたらよろしくお願いいたします。

| ban | 2008/10/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

banさん こんにちは

banさん こんにちは
広域農道&吉野川周りっていいますと、ほぼ同じルートですね
ちなみに、私は、往路=北岸を池田方面に 復路=南岸を徳島方面(鳴門)に向かって走ることが多いです
広域農道は通勤の帰り(夕方に)走っています(御所の郷~板野あたり)
どこかで、出会えると良いですね~

こちらこそ、よろしくお願いします

| maru430 | 2008/10/05 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/63-abcde987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

