鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと思う事

最近、考えるのはイベントにおける事故のこと

身近な方が事故で数ヶ月の入院となってしまたこともあり、身につまされる


今年のツールド西阿波でも転落事故と車両との接触事故が発生している

ライド in narutoでも重傷事故が数件発生している

地元の自転車乗りは知っていても、遠方から来られる人には危険な場所はわかりにくい
両方の事故に共通するのは急な下りのコーナー(減速指示が必要だった)

鳴門では第一回大会において危険カ所の告知が良くできたように思うが、(資料の配布等)今回はどうだったのだろう
(スカイラインではスタッフが減速指示を出していたが・・側溝、ブラインドコーナーのある卯辰は遥かに危険だと思われる)

スタッフライダーが事故後は的確に現場手前での減速指示を出していたのは良かった

が、先導バイクがルートを確認しておらず(試走していないと思われる)コースを外れ路地へ誘導したのは完全なOUT!


この経験が来期へ繋がればいいのだけど

あと、補給食は参加者全員の分を用意してほしいね(-_-;)


ショップに主を待つ自転車が置いてあり、なんとも物悲しい


頑固なおっさんで、すいません・・

| 日記 | 21:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

補給食はたっぷり用意してほしいですね、私なんかはそれも楽しみのひとつで(笑)
エイドに着いてパンが無かったら・・・後半の気力・体力が・・・
高い参加料払ってるのにね。

| ban | 2011/11/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、おはようございます
完走しても潮汁だけだとお腹が満たされないんですよ
汁ものなのでね
鳴門の物産で鳴門金時の焼き芋や 鳴るちゅるうどんの有料販売はあります
でも、オニギリが全員に配られんのはどうかなぁ~

| maru430 | 2011/12/01 06:07 | URL |

応援しますよ~

よくぞ書いて頂いたと、熱いエールを送ります!!!
大会関係者も努力していたとは思うのですが、
第一回と比較すると、趣旨が違う方向に向いていた感が否めません。
地元の人間としても、より良い大会であって欲しいと心から願ってます・・・。

| ino | 2011/12/01 06:08 | URL |

Re: 応援しますよ~

inoさん、おはようございます
長く続いて欲しいですよね

北灘が歩道走行なら次回からの参加は微妙ですが・・

| maru430 | 2011/12/01 07:09 | URL |

事故かぁ

自分のスキルを過信しない事が重要です(*´・ω-)b ネッ!
運営側が努力していてもスキル以上の事を行えば事故を
起こす確率が高まりますからねぇ~♪まっ後は自己責任ですか?

あっ私のNo取違え事件ですが、後日運営側より謝罪の手紙と
賄賂(何故かバッチと母恵夢)が送られてきました。

次回、色々改善されればいいですねぇ(-^▽^-)

| @naka@ | 2011/12/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re: 事故かぁ

nakaさんこんばんは
ええ、次回への期待ですね
案外と、主催サイドは走行中の事は判らないものなのでこういった情報は材料になると思います
次回を期待します!

| maru430 | 2011/12/01 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/633-89b41492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

