鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生の忠告×子供の要望×ブルベ仕様

ちょいと前、磯やん先生から電話があった

磯:タイヤの予備携行してるか?
私:チューブは持っとるよ
磯:ロング行くときや、峠行くときはチューブだけじゃ駄目だぞ
磯:今日、俺の自転車タイヤ交換したから、それを予備に携行しときな

ありがたや、ありがたや

■私の自転車装備(通勤)は
  TOOL缶:CO2ボンベ1本 パウチセット、携帯工具、チューブ1、錠
s-Image021~00
※撮影の為パウチを取り出したら腐ってた!!
  サドルバック:お弁当、財布など

携帯ポンプは買ってあるのだが、子供に持たせている

■休日用装備として 携帯ポンプ、チューブ1本、タイヤ1
それ以外に、ウォーマー、ジャンパーを追加携行したい

携帯の工具とかスペアパーツはサドルバックに収納するとして、問題はウォーマー&ジャンパーだ!
完全に寒くなってしまえば、問題はなかろうが、今の季節は上りで脱いだり、下りで着たり、日中で脱いだり、日暮れで着たり

休日用サドルバックは購入するとして、ツール缶用のドリンクホルダーにジャンパーを袋に入れて詰め込もう
そうすれば、結構見栄えも良さそうだ

■子供から「父さん、夜に前のライト点滅させると、暗い時間が長いから見にくい」
子供は、習い事しているので夜間に走る

ふむ、もっともな意見だ
電池切れも考えてやらないと危険だな
ライト2個装備するか

反射ベストも着せてっと

だんだん、ブルベ仕様みたいに・・・
四国にもあればなぁ

あ、プロテイン届きました!
プロテイン


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/64-ed26e0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

