鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年の具合

私の場合、以前から腰痛持ちでした。


昨年の夏に日々のトーレーニングとして会社~大坂峠~北灘の周回を日課としていましたが、ある日の大坂峠上りで”んっ、やばいかも”と違和感を感じました。

それ以降、朝の寝起き時に左足すねに痺れを感じるようになり(10分かそこらで収まる)

最近は冬場にMTBでSTへ入ることに楽しみを見つけていた私は、「冬に腰痛が出ると嫌だなぁ」と安静に努めることに

シーズン最初に一度、雲辺寺付近のSTに行くも、上りでは痛みが走りMTBを担ぐにも耐え忍ぶ状態であると確認出来ました。


やばい! 静養してたのに悪くなってる

自分の状態がまずいことに気が付きましたが、そこからは加速的に酷くなっていきました・・・

| 腰痛からの復帰 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛といっても色々ありますが

軟骨が神経を圧迫するタイプだったら面倒ですね。
そうじゃなければ腹筋鍛えれば解消する場合が多いですけど。
膝の痛みも足の筋肉を鍛える事で解消したりしますから。

| シャカリコ | 2012/06/15 17:43 | URL |

Re: 腰痛といっても色々ありますが

シャカリコさん、こんばんは
お久しぶりですね
随分良くなってきてるんですよ

どっちのタイプか分りませんが、徐々に体を動かしていこうと思います
ポタポタからですね でも週末は雨予報 ローラーでもまわしてみますか

| maru430 | 2012/06/15 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/651-74d6396b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

