鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分では何が出来る?

まず、自分で出来る事を聞きました。
医: では、開脚のストレッチをしてください(一生懸命やらったら駄目ですよ)

腰痛で苦しんでいる私は、前屈が出来ません
しかし、何かにつかまった状態で開脚ならできます。

自宅でも、仕事の休憩時間でも少しづつ開脚のストレッチを取り入れていきます

効果は意外なほど早く現れました。

開脚のストレッチ(足を左右に開くだけ)は腰痛に効果があると思います。


一か月くらいで最悪な状態から脱出

先生が言うには、好調-不調の繰り返しで、段々よくなるそうですが、早急な結果は求めないほうが良いそうです
早く治ると、悪くなるのも早いとか

ホンマかいな・・・?

| 腰痛からの復帰 | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

開脚、前屈

私も、毎朝毎晩やってます。
日曜日に自転車で無理すると翌日は開脚さえ出来ません(;^_^A
私には大腰筋を伸ばすストレッチが良さそうです。
maruさんも同じ様な気がしてるんですが・・・?

| ino | 2012/06/17 06:48 | URL |

Re: 開脚、前屈

inoさん、こんばんは
今日は一日中、奥さんと買い物でした
ストレッチが必要なのは、まったく同じですね
最近は、腰を冷やさないようにしてます。

乗れないときは物欲が増しますね

| maru430 | 2012/06/18 00:00 | URL |

最近硬いです

開脚始めてまずは肘を付いて、お腹を付けるまでには1分以上かかってます。
じわじわと筋肉を騙しながら伸ばすから時間が必要ですね。
性急にやってしまうと翌日は筋肉痛になります。

早く治ると、悪くなるのも早いってのは安心して治療を中止、ペースダウンしてしまうからでは?

| シャカリコ | 2012/06/18 21:37 | URL |

Re: 最近硬いです

シャカリコさん こんばんは
開脚で肘、お腹が付くって凄いじゃないですか!
何にせよ体は柔らかいほうが良いですね

風呂上りにボチボチやってます

早く治ったほうが良いのですが、焦らず地道に頑張れとのエールかも
先生曰く、コルセットは最初のうちだけ、そうしないと筋肉が落ちて余計に悪くなるそうです

腰が痛いから動かないのではなく、症状が安定したら動いた方が良いらしい・・

まぁ、全て鵜呑みにするのはどうかともいますが ストレッチは重要ですね

| maru430 | 2012/06/18 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/654-3dd52b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

