鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット×異臭×三日漬け

この夏は良く遊んだ、自転車であっちこっち行ったものだからヘルメットから「ゲホゲホ」
異臭が・・

タップリ汗をかいたよなぁ
クッション部は取り外しが出来るからOKなんだけども、顎紐は取り外せない
この紐が強烈だ!

どうしよう、どうする?
新しいヘルメット買うか → そんなバカな(欲しいけどね)

洗面場で水に浸けておこう → クレーム多発 ×
バケツに水を張って浸けておきました

ヘルメットの殆どは発泡スチロールで出来たいる為浮かんできます
重石が必要になったのでヘルスメーターを乗っけて放置
ヘルメット in バケツ

週末(土)は家族で「長島スパーランドで豪遊?」
(ジェットコースター3連発+フリーホールでリタイヤ、後は温泉)

日曜日は雨で走れない!
頼まれていたパソコンのメンテナンス、結構時間がつぶれます
(HDD交換、OS再インストール他)

合計、三日浸けて、タオルで水分を「フキフキ」した後に乾燥、念のためにファブリーズをシューとして

「クン、クン」
良いじゃん~♪ OK!
よし、夏場はこれで乗り切ろう

マジ、マジとヘルメットを見る
う~ん、芸が無い・・・・(私のメットは白一色)

「ペインティング?」
うひゃ! また、良からぬ考えがw

さて、さて どうするかなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ
私はOGKのヘルメットを使ってますが、アゴひもも外して洗います。
差し金など薄く硬いもので内側から外に突いてやると簡単に外れますよ。
洗ってから元のように納めるのがややこしいですが。

| ban | 2008/10/07 18:38 | URL | ≫ EDIT

入浴です

僕の場合は時々お風呂に入れます。
石鹸でごしごしっとやって乾かして終わりです。

| ケン | 2008/10/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

みなさん色々工夫してるんですね

banさん こんばんは
外れるんですか!これ!
いや~試したこと無くて
今度 やって見ます

kenさん こんばんは
仕事は落ち着きましたか?
お風呂でゴシゴシも良いですね

毎日使っているので、やっぱりもう一個必要ですねぇ
なかなか、乾かないし・・

OGKさん 簡単にあご紐を外せる機構を考えてく下さいな!
そしてもちろん、スペアの紐も販売してね

| maru430 | 2008/10/07 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/66-1137889d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

