鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱暴走

先日、PCのリカバリ中に電話がかかってきました。

電:ノートPCなんだけど、最初は調子が良いんだけど段々動きが重くなるんだけど・・
  メーカーに出さないとだめかなぁ

  最初は、調子が良いのに段々遅くなる?
  (この現象は覚えがあるゾ)

私:恐らく熱暴走でしょう。ノート用のヒートシンクを買って下さい


相談してきた人も熱暴走と聞いて納得した様子

どうやら、動画を見ながらEXCELを立ち上げて色々やってるらしい

電:そういやぁ、PCの下に葉書やら書類やら敷き込んであるしクーラー効かせてないわ

なるほどー、熱暴走の要素アリアリです

特に低スペックのノートでやりすぎると熱暴走しますね(メーカーによりますけど

20120823.jpg


| パソコン | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノートはありますね

下から吸気するVAIOも持ってましたから、しかもCPUがよく発熱する昔の。
今のASUSはSSDに換装してちょっとだけよくなったような?
足に載せて使ってるとやっぱり暑いですけど。

| シャカリコ | 2012/08/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

あっ、そっかー!

私のPC(ディスクトップ)も、動きが遅くなると思ったら、
薄型の本体の上に、いろいろ書類を置いてたからかぁ、、、!
ありがとうございました。^^

ほんで、『屋島パン作り』に精を出すんで、
奥の手の件、よろしくお願いします。m(__)m

| あえ | 2012/08/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ノートはありますね

シャカリコさん、おはようございます
私もDELLのMINI9 SSD64GBモデル持ってますが、幾分熱に強いもののやっぱり暴走してしまいます
まぁ、スカイプでビデオチャットしながらFXのチャート立ち上げてたり使い方に無理があるんですけど

筺体次第なんですが(エイサーのノートは意外と弱いともいます)2台壊れたw

今度はNECにしてみようかなぁ

| maru430 | 2012/08/24 06:44 | URL |

Re: あっ、そっかー!

あえさん、おはようございます
PCですが直接日差しが当たる場所や、FANの排気口がふさがれている または吸入口が防がれてるなど環境にもよります
PCに布をかけたり書類やモニターを上に置いたりとういのはまずいですね。

そういや昔、メーカーのサポートに環境を変えてくださいって言われて観葉植物を置いた人も・・・
(ちがうやろー)

で、奥の手って私!?
いやぁ、すでに何人もの方が名乗り出てていたような モテモテやねw

大丈夫、私には磯やんがついているから (笑

| maru430 | 2012/08/24 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/679-23653c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

