鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続、続、とあるイベント2012

なんというか、感想を書いちゃいました・・

この地元のイベント、ひときわ思い入れが深く、今大会まで皆勤賞で家族参加しています
ぜひ、成功して定着して欲しいイベントです

言葉を選んで話したいのですが、今回が一番酷い

■ちょっとなぁ、と感じたところ

・イベントの挨拶で、どなたかは存じませんが「鳴門の地域おこしの為にジュースの一本でも買って」とか「お金を落としてください」との旨を発言されてました
 なんと言うか、鳴門の素晴らしさをアピールしてリピーターを狙うならまだしも・・・
  (ガッツキ過ぎです、楽しい雰囲気が一気に冷え込んでしまいました)

・参加者が多くなりスタートゲートより先に参加者が随分溜まっていた
 スタートゲート内への誘導が無く、SIOKAZEコースの方かなぁと思っていたらスタート直前にゲート内へ押し込んでいた(ぉーぃ 押すな! 押すな!)
 これは、無理があるなぁ 事前の誘導なり案内が必要

・コース誘導スタッフ少なすぎ
 昨年はこれでもか!ってくらいにスタッフが誘導して下さり安心して走行できたのですが・・・
 ミスコースの嵐で参加者が右往左往、大渋滞発生
スタッフが少なければ看板でも設置しとけよ!! って事ですね
 (気のきいたサポートライダーの方が停車して誘導してましたけど)

・スタートに1時間はかかりすぎ30秒毎にスタートでも良かったのでは?

・昨年に事故が多発した卯辰の下りには係員もおらず、経験が活かされていない

・ゴールの際に帰宅する参加者の車とクロスする(これはどうにもならないのかも)

・ゴール地点に設置されている時計はいつが基準なのだろうか? 
 先頭の出発時刻?
 最終の出発時刻?
(5時間で足切りなの?)

・うどん、少な過ぎだろー

2012112101.jpg

 (腹減ってるんだよ! あっ 焼そばを買わせてお金を使わせる作戦!?)

■おお、良いじゃんってところ

・地元の方の応援がうれしい

・スペシャライズドのブースなどで雰囲気が盛り上がっていた

・スタッフライダーが多数で安心できた

・エイドステーションにバイクハンガーが設置してあった
 (昨年は風で多くの自転車が倒れていたので、これは良い案)

・完走書の発行が速く待ち時間がなかった

・昨年は参加費¥4,000-でぼったくりか! → ¥3,000-これならまぁ
 (エイドステーションの内容やら考えてみて)

・参加賞のボトルに変な図柄がなかった事

■なんとなく

なんとなく毎年主催者が変わっているようなイメージ
年ごとに運営が上手くなるはずだが・・・

いろいろ書きましたが来期も開催される事を願います

ところで、自転車王女はどこいったの?

| 自転車 | 19:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まったくもって同感です。

| pilot | 2012/11/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

pilotさん、こんばんは

誰もが感じた事じゃないですかね
反省は大事です

| maru430 | 2012/11/22 19:28 | URL |

No title

こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
無事完走おめでとうございます。

「お金を落として下さい」は昨年も同じ事を話してたんで、
またかって、笑いましたよ。
スタート地点より前に人がいたのは・・・、
スタート地点の近くにいたら速くスタートできる事を事前に
リサーチしていた人だったのではないかな?
ゲスト・来賓の方が来て下さってるのに、
離れたスタート地点で開会式を聞くのはどうかと思うけど、
私みたいに40分も待つことになるからその辺の誘導もお願いしたいですね。

今年は初心者ロードバイク乗りの方がとても目に付きました。
特に女性の方。(スニーカーだったり、ペットボトルだったり)
女性の方が増えると、
雰囲気も穏やかに華やかになるような気がします。

なんやかんや言うても、来年も開催されたらええなっ!

| あえ | 2012/11/23 16:01 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

あえさん、こんばんは
本日も仕事でしたw

どうも、掲示してるタイマーが気になって気になって
私たちは時間を計ると正味4時間52分かかってました。
休憩を少なめに休まず漕いでこのタイムです。
もう少しであえさん達に追いつかれてたんじゃないでしょうかw

ちょっとのアクシデントで足切りタイムにかかりそうなので、娘のためにも早めのスタートを心がけてます
(早めのスタート順番を確保する言いわけですけどね、人それぞれの事情です)

さて、私が思うにあのイベントではステージの位置が悪いと思うんです
スタート方向とステージの位置が真逆なので変なことになっていると思いますよ

受付の位置あたりにステージがあれば違和感はなくなるはず

また、スタート位置より前方にいた参加者はその位置からでもステージが見えてしまうので分らなかったのかもしれませんネ

なぜに、ボランティアスタッフが減ってしまったのでしょう

う~ん、補給食はショボイし 補助金も出てるはずなんですけどねぇ

| maru430 | 2012/11/23 17:45 | URL |

足キリタイム

今日はお仕事お疲れさまでした。

さて足切りタイムが心配と書かれてますが、、、
書面によると、足きりタイムの時刻は、
大麻比古のチェックポイントにはお昼12時までの到着、
鳴門検問所は、13:40分、
ゴールは15時
と記載されてますよね!
もしかして読まれて無いとか・・・・??

ちなみに私達がゴールしたのは、ゴールの時計で5時間20分頃。
第一チェックポイントでは10分程度、峠の頂上は休憩ゼロ、
途中でチョコチョコ5分程度かな。
だから走行スピードはあまり変わらなかったように感じます。
なので、焼きそばもありませんでした・・・(涙)
早くゴールしたら、焼きそばがあったことを、このブログで知りました・・・。(涙)

| あえ | 2012/11/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 足キリタイム

あえさん、焼そばもなかったんですか
我が家は車に食料を積んでいたのでゴール後は心配いりませんでしたよ

さて、足切り時間ですが 理解しております

前記のコメントにも書いてあるように 多くは語りませんが人にはそれぞれ事情が有ったりします

ですので、先行スタートを心がけている次第です

また、どこかのイベントで顔合わせが出来ればいいですね

| maru430 | 2012/11/23 23:05 | URL |

Re: 足キリタイム

うーん、コメントを読み直して誤解が有るといけないので
焼そばは有料ですよ!(笑

| maru430 | 2012/11/23 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/695-921a295b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

