鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足慣らしの予定

2012/11/25

本日は奥さんと、MTBでお遍路道をポタポタする予定でした。

自宅からお遍路道を西へ

数キロ走ったところで、奥さんが所要で戻ることに

「昼からは用があるので昼までには帰ってきなさい」
と言い残して戻って行きました


さて、どうするか・・・

まぁ、そのまま西へ

そう言えば、この前から具合の悪かったリアディレラーをBG-PEOPLEで調整してもらったっけ
ちょっとトルクをかけてテストしてみないとな

ちょうど大麻神社ちかく 自然と足は卯辰越えへ

う~ん、流石だ

2012112502.jpg

後は、ゆっくりインナー・ローでっと(下りはウィンドブレーカーを着て)
2012112503.jpg

しばらく下ると、犬を連れた猟師のおじさんが
2012112504.jpg

ちょうどそこは、大坂峠へ抜ける林道の入り口
じゃぁってことで
2012112505.jpg

2012112506.jpg

大坂峠への道に出ました
ここは腰痛を再発させた因縁のルート 下るか、上るか思案中

傾斜からいってポチポチなら なんとかなるか

一年以上ぶりです、当時はまた自転車で来れるとは思ってませんでした

2012112508.jpg

あ、あせび公園への道は通れるようになったのね

やっと、到着

2012112509.jpg

さて、早く下って北灘を帰ろっと

下りは寒~い そうか、北斜面だもんな

ここまで来たついでだ

ちょっと、未舗装路へ

2012112510.jpg

2012112511.jpg

下りきったら北灘へ

2012112513.jpg

ああ、奥さんに怒られる ああ、怖い(電話しとこ)

2012112514.jpg

ポチポチ帰りましたが、腰が張ってるなと反省です

| 腰痛からの復帰 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

それだけ乗れたら、完全復帰!ですね。

猟期中なのでSTは気をつけてくだい、熊鈴いいですよ。

| ban | 2012/11/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、こんばんは
ゆっくり、本当に低速で進んでます
MTBなのでインナー&ローだと負担も少なくて良い感じです

熊鈴ですか、キャノンさんを思い出しますね

| maru430 | 2012/11/27 18:57 | URL |

腰痛治療

私も約2年前頃から腰痛が出て、2ヶ月位街の接骨院に通いましたが、一向に良く成りません。総合病院の整形外科で背骨のレントゲン写真を撮って貰ったら先生は、背骨が加齢から劣化しているとの診断、半年、我慢していましたがだめ。ふと、鍼灸院で針を打ってもらったらどうだろうかと通い始めました。2ヶ月位毎週針を打って貰ったら、腰痛は嘘の様に消えました。鍼灸院の医者は体重を後に掛ける事や、歩く(上半身の体重が腰に掛かる)事は腰に負担がかかるが、少し前屈みに成るのは問題無い。自転車は一番良いと言われた。ただ、1年近くもスポーツサイクルに乗っていなかったので、腿の筋肉は完全に落ちている。ママチャリでは確かに楽で、少々の距離でも移動出来るので一安心しています。

| tom-j | 2013/08/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 腰痛治療

tom-j さん こんばんは
夏場が薄着なので冬場よりも危険らしく、そのツケは秋から冬に来るようです
失礼ですが、お仲間がいて嬉しい? 一安心? いやいや なんだか心強いです

一度、ご一緒にサイクリングに行きたいものですね

| maru430 | 2013/08/27 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/696-90a3185a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

