鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレーム交換のつもりが

午前中に用をこなし、長男のロードをフレーム交換するべくばらしていた

バラすのは簡単~♪

長男もノリノリで分解&清掃に勤しむ。

2013010202.jpg


で、クランクを外そうとしたらのだが工具が足りないことが発覚

磯やんは留守だからしゃぁないデポで買ってっと、  無かった・・


しゃぁないなクランクは後回しにして、その他のパーツを組んでっと   あれ?


予想外な事態が発生

シートポストが合わない! → シートポスト購入 → フロントディレイラーもか! クランプもじゃん!

フロントディレイラーを選択するためにフレームをノギスで測ってみると35.3mmほどある

これは困った・・・

シートポストはアダプターで何とかなったものの、クランプが無い~

2013010201.jpg

MTBのクランプも合いませんでした 35 31.8mmじゃダメみたい

(34.9mmのバンド仕様を買ってみようと思います)


フレームはGTR4(2011)です。

どなたか、情報を有りませんかぁ~

ショックです。

工具頼まなきゃ

| 自転車 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

私もモーメンタムのシートクランプを買った時はサイズが分からずショップでノギスを借り測ってから買いました。
ピタリじゃなくてだいたい合ってそうなのでしたがw。

| シャカリコ | 2013/01/02 21:17 | URL |

Re: 明けましておめでとうございます

シャカリコさん、こんばんは

フレーム買ってごっそり移植してしまう予定でしたが、思わぬ勉強代を支払う羽目に・・・
まぁ、子どもと遊べてるから良いか!!ww

なんか楽しいです

| maru430 | 2013/01/02 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/709-98c61129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

