鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5かGARMINか?

昨日の夕方に携帯をiPhone5に機種変更しようとShopへ

何故かと言うとシングルトラックにて位置の把握にiphoneのGPSが非常に役立つ! ように見えるんです

それと、調べているうちに”DIY GPS ”http://diygps.net/ というアプリに行きついたので これって等高線も出てるし地図を予め自分で用意する(オフライン状態でも使える)ってのがGood!!

完璧じゃ~ん


ところが・・・

用事はほぼ携帯メール(SMS)かPCでメールにて済ましてしまいます。

通話に関して緊急の用以外ではほぼ鳴らずの携帯です

だから、携帯でWEBを閲覧する事もなく契約しているサービスも限定的なので 今月の電話代は \2,647- と驚異の金額ww

iphoneに変更すると\8,076-だそうです

差額にして\5,000-とすると年間¥60,000-


よくよく考えると、GARMINの結構なGPSが買えるんでないの?という疑問が

いあやぁ老眼だから、iPhoneでWEBするのが嫌だとかタッチスクリーンを使えないとか言う問題ではありません・・断じて

メールを打つならガラケーが便利ですよね!!


なので、見積もりだけもらって一旦帰宅しました。


問題なのは携帯代は私のお財布ではなく、GARMINを買うと私のお財布から支出されるって事なんです

| GPS ロガー | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/722-c79d3909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

