鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書 lenovo RAID&SSD その後

やっばりBIOSにてSATAの設定があるが変更すると別の不具合が出た

SSDとDVDのみつなぐ

う~ん、ネットで検索するとIntelのSSDはRAID環境でも単独で認識できるとの記事をみた

へぇ、単独で認識するんだ じゃぁ何故にシステムをインストールするとE:ドライブになるのか?

よく解りませんね


■そこで

1.バックアップメディアからではなく市販版のWindows7(そうそう、OSはWindows7なんです)を試にインストールしてみた

  結果:正常にC:ドライブとして認識されている 上手くいってるじゃん!


2.じゃぁ、今回作ったバックアップメディアではなく 開封直後に作ったメディアからバックアップしてみた
  結果:正常にC:ドライブとして認識されている

あれ? 想定道理に出来てしまった・・・

じゃぁ、何が悪かったのか? → 不明です。

開封後にバックアップを取ってからインストールしてあったソフトは色々あります。

DaemonToolとかMS_Offise2010とか、もう検証は出来ません


で、無事SSDにシステムがインストールできたのでRAIDのHDDを繋げてみました

結果:無事に認識できてます

■現在の状態

C:(SSD)システムドライブ
D:(HDD RAID0 500GB+500GB)1TB

にて正常に動いてます 単独とRAIDの混在ですね

まぁ、よしと言う事で 

| パソコン | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/730-80da7764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

