鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新成人を祝う会(という名の・・)

私の勤め先では新成人を迎えた社員を祝う行事がある


会社からお祝い品と食事が提供される

食事は勿論、会社のお偉いさん達との会食になるのだが・・・


これに、ちょっとした事情で私も呼ばれた(新成人では無い、偉いさんでもないが)


今年の新成人1名(女性)を10人のおっさんが囲んで食事するという

一種のイジメ罰ゲームのようなもの


彼女にはかわいそうだが、新成人としての第一の試練と言う事だ


私は、笑いを噛み殺しながら彼女を観察する事に

-----------------

会社からの祝辞があり、その後に前触れ無しで彼女に挨拶が振られる


彼女: ・・・(そりゃぁ、いきなり言われてもなぁ)

言葉に詰まりながらも、なんとかクリア

祝いの品は定番の印鑑とシャチハタネームペンのようだ


ちょっと引いてるのかと思いきや、めちゃめちゃ楽しんでる


A :彼氏とは上手くいってるの?  (うぉ、いきなりのセクハラか!?)

彼女:はいっ! 上手くいってます  (ぉ、ハッキリ物を言う子やなぁ)

B :彼氏は何歳?          (いや、詳細は聞いたらアカンやろ)

彼女:25です            (答えた・・・)


その後も、ハラハラする会話が続きましたが、何とも明るい性格
(おじさんキラーやね)


明るい、ものおじしない 新成人さんでした。
よかった、よっかた


しかし! おっさんの食事スピード早すぎ

| 日記 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼女の方が一枚上手?

| nar | 2013/01/25 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

おはようさん、上手ですね
つーか、明るいね お友達とランチにでも行ってるかのようです 

| maru430 | 2013/01/26 06:51 | URL |

仕事の関係上そういうイベントは一切無いので羨ましいですね。
新人さんには迷惑かもしれませんが。

| シャカリコ | 2013/01/26 11:05 | URL |

Re: タイトルなし

シャカリコさん こんばんは
新成人の彼女は楽しかったようで良かったです。
私は迷惑なのではと思ってましたが、良いほうに予想を裏切られました

| maru430 | 2013/01/26 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/736-761e0550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

