鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアホイール

先週、日曜日の夕方にリアホイールをバラし始めました

慣れてきて調子よくニップルを回して、外した分を机に並べます

10個を一列として並ます 全部で28個外せばOK


二列並び(20個)終了時点、あと8個かぁ

更に6個外す


・・・・・


おかしい


10個単位で並べた列が間違っているのかもしれない

数えなおしてみた


いや、間違ってない 10個一列になっている


ホイールに予想以上のニップルが残っている


何故?

何故?


う~ん、ひょっとして


フロントは28穴なのに、リアは32穴なのか

数えてみた

1,2,3・・ 31,32


正解! 32穴でした。



しばし沈黙・・・



もう無理、元に戻そう(ヘコヘコと作業を行う、楽しくない)

画像の無いところがショックの大きさを物語ってますね

28穴のリムが一本手元に余りましたよ
(欲しい人が居れば差し上げます)


もうね、頭にきました

手組ホイールの神様が与えた試練を乗り越えたら、もう1セット組んだろか 畜生!

| 自転車 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと、

そんな、落ちがありましたか(((・・;)

バラしたのに、残念です

| T隊長 | 2013/02/04 21:17 | URL |

さすがmaruやな やりますね 
リムに合してハブを注文するという手もありますよ

| nar | 2013/02/04 22:38 | URL |

Re: なんと、

T隊長こんばんは
がっくりです
良い勉強になりました。
今度は組み直しではなくて一から組んでみたいです

| maru430 | 2013/02/04 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

narセンターゲージは大事やね
28hのリアハブって有るんでしょうか・・
有るんですよね多分

最近ebayを良く見てます。
アルマイトのハブとリムを見てますけど面白いね

| maru430 | 2013/02/04 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/746-2a59226e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

