鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST確認

本日は山歩きを少々

■ 9:30 引田のローソンにてT隊長と待ち合わせ

本日の予定 香川県 川俣の小路池西側の山道(大山まで続いている推測)を確認する

10:00小路池
2013020901.jpg

早速、上りにかかる

2013020902.jpg

倒木は有るものの踏み跡は比較的にしっかり、少々歩いたところで

はい、終了

2013020903.jpg

全然ダメ、その後も周囲をウロウロするがナイスな道はない

第二案の大坂峠(裏あせび)途中からの林道を歩くことにした

久々に大坂峠を通過するが、引田側から少しのぼったところで片側通行(工事中三月まで)らしいので自転車の方も要注意

一旦あせび公園で休憩し、裏あせびを下り目的の林道へ

2013020904.jpg

グーグルアースでは結構な距離が延びていることは確認できていたのだが・・

2013020905.jpg

少々ウェットの場所もあるがダブルトラックが続く、日蔭はメッチャ寒い

水たまりが氷っていた

複数の道に枝分かれしてきた

2013020907.jpg

チェーンソーの音が聞こえて来たのでその方角へ

2013020906.jpg

んー 随分上って来たぞ
201302090.jpg

これは・・・

このダブルトラックは大坂峠~大山の尾根まで続いていた

2013020909.jpg


尾根まで軽トラが上がってきて椎茸栽培の原木を採取していたのだ(恐るべし)

2013020911.jpg

ちょっと話をさせてもらって、終点まで行く

2013020910.jpg

このまま進めば一本松越えに到達するが、我々は満足して引き返すことに

途中の景色 一番高いのは大麻山

2013020912.jpg

この時点で鉢伏山より大山側に出ていた

一本松越えから少々上れば鉢伏山を迂回して下るダブルトラックが有ることが確認できた

一回、行っときますか!

帰りに、丸池製麺にてうどんが美味かった~

| 山歩き | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^^*)

MTBで、走れる山道は、無いですね
これからも、散策よろしくお願いします

次回は、ログとります

| T隊長 | 2013/02/11 16:33 | URL |

Re: (*^^*)

nuvi205復活中
ログ&ナビは必要ですね

| maru430 | 2013/02/11 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/749-3afe01c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

