鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛対策

■今年に入ってから奥さんの車を買い替えたのですが、シートヒーターなるものが標準でついてました
(それまで、知らなかったw)

お尻が暖かいんですよね

腰に不安のある私には持って来いのオプションなんです。次に買い替える時は必須項目だなんて考えてました


待てよ、ひょっとして単体で販売されてるんじゃないか? シガーソケットか何かから電源とって

調べてみると、あるわ あるわ

しかも、お値段が安い・・・


試しに買ってみましたよ

2013021301.jpg


奥さんのヒーターはお尻だけでしたが、これなら腰も暖まります。 Good!

エンジンをかけて暖気して温風が出るより先に暖まるので最高!!
冬場の腰痛持ちには最適ですね



と、ここまでは調子が良かったんですが

実はこのシートヒーター HiとLowの切り替えスイッチがあります

Hiの時は使用電流が15Aほど流れる(らしい・・知らなかった)



「あ~、暖かい♪」

調子に乗ってました。


会社へ着き、駐車場でドアミラーを閉じようとしたのですが全く反応なし
(ぐへ、ドアミラー壊れた)

帰りに、シートヒーターをONしても全然暖まりません



不振に思い調べてみると、アクセサリー電源が飛んじゃってます

アクセサリー電源のヒューズをチェック! 「あ~ぁ 切れてる」

しかも、このヒューズは15A用(ギリギリかよ!)

ドアミラーの電源がアクセサリーから取ってるとは・・・

ナビとETCも付けてあるので完全に容量オーバー


困ったぞ、どこから電源を取るか思案中

取りあえずヒューズ交換しました 

| 腰痛からの復帰 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかのオチでしたね

確かに熱を発する物は電流食いますからね。

| シャカリコ | 2013/02/13 23:16 | URL |

Re: まさかのオチでしたね

シャカリコさんおはようございます
慌ててしまいました。
他にもヒューズを飛ばした人は人って結構多いのではないでしょうか
エーモンのミニヒューズ50円くらいですね

| maru430 | 2013/02/14 05:58 | URL |

ピューズたくさん用意して乗ってください。

| nar | 2013/02/14 09:26 | URL |

以前、ランクルに冷蔵庫、フォグランプ等、大容量の電源を使用の時は別途、リレーとヒューズを付けてました。

| ban | 2013/02/14 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

nar こんばんは
ヒューズ沢山は嫌だ!
でもシートヒーターは手放せません

| maru430 | 2013/02/14 22:19 | URL |

Re: タイトルなし

banさんこんばんは
ヒーターのつけ忘れが恐いので、なるべくアクセサリーから取りたいと考えてます
実は、電動カーテンはほぼ使っていないのでそこから電源を取ろうかと思案中

冷蔵庫はすごいですね

| maru430 | 2013/02/14 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/752-7e05e148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

