鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中尾峠 ST

日時  :2013/02/16 コースinは11;30位?
天候  :晴れ/曇り/時々小雪
場所  :ひらきん(中尾コース)
参加者:T隊長、AKI君、maru430

本日、内緒でひらきんさんの作ったコースを走らせてもらいました!

感想というと、「いや~楽しかったw」の一言


■出発 10:30~

二番さん集合にて車を一台に集約する

今日は、気温が低そうだ

■11:00位~

最終のローソンにてお買い物

車中にて

私:AKI君、今日はどこ行くか聞いてる?

A:いや~、実はドナドナ状態なんですよ
(めっちゃ、うけたww)

■11:30~ 突入

最初に少々進入口を探しながら(迷いながら)行き過ぎたり、戻ったり

ここ? 本当にここなのか?

2013021600.jpg

違ったw

取りあえず、79番鉄塔を目指す

2013021620.jpg


とあるネットを越えようとしてズボンの裾が引っ掛かる


助けて~! 」

脚、太ももが攣る~

攣った・・

助けてくれた AKI君ありがとう

コースinする前に太ももにダメージ、痛てぇ


ええと、下り基調

そう、基調という事は上りも有るんですね。(もちろんの事ながら)

2013021622.jpg

UP! DOWN~♪ UP! UP! DOWN~♪ UP! UP!

2013021623.jpg

鉄塔を越えながら進んで行きます

2013021619.jpg

時々、小雪がチラつきますが、楽しい~


当然のごとく二人は先行、私は後ろからマイペースで進んでいくんでね
前回の転倒で流石に大人になりました

眺めも良く楽しいのですが、寒い。 上りでは、暑い。

2013021621.jpg

あちらこちらでコース整備が進み、めっちゃ走りやすいです
(本当に、頭が下がります)
2013021626.jpg


[広告 ] VPS



2013021601.jpg

[広告 ] VPS


2013021627.jpg


[広告 ] VPS


今日も、動画を取り放題(先行の二人に任せっぱなし)



とある鉄塔で休憩していると、後ろからMTBが! 青い人キター!

ひらきんさんでした


軽く、「一本目?」とか聞かれましたが、既に満腹に近く二本目は想定外でしたよ!ひらきんさんw

コース上で姿を確認出来たのはこの時だけ、ペースが違いすきます
2013021604.jpg


T隊長とAKI君はなんとか後追ってますが、徐々に差が開いている模様

あの二人、めっちゃ悔しがってましたねw

二人のダウンヒルは切れてますが、コース自体が初コースなので付いていけなかった様です

動画でも、確認できました


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS



比較用 Youtube 動画









その後、下りきったところで少し話をさせていただいて我々は四国の道を周回し帰宅

2013021605.jpg

2013021608.jpg

2013021609.jpg

2013021610.jpg

いや~、疲れた。

体力無さ過ぎですw


ぇっ? T隊長はこれからスキーしに福井まで運転?

ああ、そうですかww

無理せんようにね

YouTube テスト


Good! YouTubeの方が動画が綺麗ですね

| 自転車レポート | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ

平キンさん、コース
楽しかったですね(*^^*)
途中から、コースに合流できたら
下りだけで、遊べますね

| t隊長 | 2013/02/17 19:25 | URL |

Re: お疲れ

T隊長 こんばんは
無事に帰って来たんですね 良かった良かった
明日は平日、お仕事がんばってください

楽しかったですねぇ

| maru430 | 2013/02/17 20:01 | URL |

昨日はお疲れ様でした。
この鉄塔ルートは一度来てそのレイアウトに惚れ込んだので大分刈り込みました(笑
多分慣れたら3倍速で走れるようになると思いますが、下から猟犬が登って来るかも知れないので鈴でも持参しておいて下さいね!
未確認ですが、中尾峠北の林道~溜め池脇赤テープから丁度81番鉄塔付近へ繋がってるかも知れないので来期見てみます。
試走&動画ありがとうございました!

| ひらきん | 2013/02/17 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

ひらきんさん、こんばんは
楽しませていただきありがとうございました

ドッキ!とするようなコメント

実は、帰り道のうどん屋さん会議で動画、GPSを確認しながら作戦を練ってました
(ひらきんさんの意向が解らなかったので、進入口を示す様な画像やGPSデータは使用を控えました)

作戦会議の中で、中尾峠~GPSルート(鉄塔ルート)にほぼ接触してる古道らしきデータを発見
走行中に鉄塔№は確認してなかったのですが、柵があり進入禁止に見える(赤テープのある)ルートが有ったのも記憶してます

そこで、今回は参加できなかったB師匠とともに来週末に天候が良ければ中尾峠から散策してみようと話してました(^^;

隊長たちは来週にはMTBレースに参戦するので中尾峠には来れませんが、私たちは条件が揃えば峠頂上にデポしてウロウロしてると思います

| maru430 | 2013/02/17 22:01 | URL |

いいですね~ 動画見て楽しそうですがあの日の眉山ダウンヒルを思い出しましたw
まだまだシングルトラックは走れそうにないのでまずは体力回復を目指します

| キャノンデール | 2013/02/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャノンさん、おはようございます
早くキャノンさんの叫び声を聞きたいものです

来シーズンに向けて十分静養して下さい(^^

| maru430 | 2013/02/18 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/753-61b26b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

