鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週続けて中尾山ST

日時  :2013/02/24
天候  :晴れ
場所  :ひらきん(中尾コース)
参加者:B師匠、KID君、nar,maru430



■先週に引き続き中尾山STへ

早朝に市場のローソンにてnarと待ち合わせしてます。

B師匠宅にKID君も集合、さぁMTBを積み込もうとしたら・・・


私:KID君、先に自転車を積み込もうか

KI:ぇ?

私:いや、B師匠を待っている間に先に

KI:またまた、冗談でしょう?

私:???

KI:今日はトレッキングて聞いてますけど

私:えっ?


大誤算、メールを確認すると確かに伝えていない 大爆笑ww

緊急に用意を進めてもらい、約20分遅れでローソンに到着

2013022401.jpg

合流して中尾峠へ移動、峠に居たひらきんさん達に御挨拶し私たちは未確認のルートへ・・

2013022420.jpg

中央⇒のグレーの道

少し行くと溜め池に出て、池沿いに回り込みますが全然進めません

2013022402.jpg

2013022404.jpg

2013022403.jpg

谷沿いに倒木が重なりルートが怪しくなってきます

自転車から降りて歩いて奥に進んでみますが、これがさっぱり

辛うじて急斜面を上る怪しげなルート(道と言えるかどうか)が確認できますが、目的の斜面とは違うのとMTBを担ぎあげるのは無理と判断

早々に退散です(本日のメイン目的が早くも終了~)

■舗装ルートを大坂峠方面に向かい、通常のルートへ


その前に、小休止(黒糖かりんとうにてカロリー補給)

STへ進入しアップダウンをこなしますが、どうも歯飛びが収まりません

度々休憩を挟みながら景色を楽しみます

2013022410.jpg

2013022412.jpg

さて、アップよりもダウンが多くなった頃に事件は起こります

私は無理をしません。ヤバいなってところは迂回ルートに進むのですが、ちょっとチャレンジしてみたいのが人情ってもの

迂回ルートを使って側面からニヤニヤしてながら見ているとnarが試してみるようです。

ゆっくりと下ってきますが、少しバランスを崩して手近の木の枝を掴んだところ

「ボッキ」っと言う音ともに、スローモーションで前方に転がるnar

本当にゆっくりとした前転でした 「ゴロ~ン」という感じ

がはははは、そのまま動くなよ~、写真を撮るから うむ、協力ありがとう

2013022414.jpg


以前に私も経験が有ります。谷側の倒木に足をついて休もうとした瞬間に「ベキ、ベキ、ベキッ」滑落~

さて、フロントのリムは曲がっていないかなぁ~

2013022415.jpg


なんだ、かんだと楽しく進み最後の休息を取っていた時、「青い人来た~!」ひらきんさんです

本日、2週目だそうで我々の駐車場所に戻った時に車がまだ有ったので三週目に突入したのではないでしょうか


我々も楽しみながら下り、舗装まで下りてきました。

楽しかった~、narとも久々に走れて良かったです。ゆっくり走ればnarの膝の具合も大丈夫なようです


最後に穴吹の「のぶ」にて昼食、かけ大は多かったです

2013022416.jpg


お疲れさん、皆さんまたよろしく

| MTB | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ、久しぶりやけど楽しかったわ。
たまには乗んりょらんといかんね、あれは降りれると思ったんやけどな。

| nar | 2013/02/25 01:10 | URL |

Re: タイトルなし

おつかれさん
楽しかったなぁ、早いとこ膝を治してその後はタイムアタックは控えましょう

| maru430 | 2013/02/25 06:15 | URL |

sT散策お疲れ様です
kIDくん、久しぶりですね

| T隊長 | 2013/02/25 07:37 | URL |

お疲れ様です。
昨日も楽しかったですね。
やっぱり、ちんたら山の中を走るのが性に合ってますわ。
MTBシーズンもいよいよ終盤、次はドコ行きましょ?

| B | 2013/02/25 14:28 | URL |

づも!

T大佐殿お久しぶりです!

まさか昨日LG号に乗るとは思いませんでした。
でも、ST探索やっぱおもろいっす。
ケツ痛いっす・・・LGっす・・・。

| KID(LG) | 2013/02/25 15:31 | URL |

Re: タイトルなし

T隊長 おつかれです
レースは良い結果のようで動画が楽しみです

| maru430 | 2013/02/25 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

B師匠 STは面白ですね ゆっくりネイチャー的STも楽しいものです
前転する人いますけどね

シーズン終了間近なのでどこか行きたいですね

| maru430 | 2013/02/25 22:25 | URL |

Re: づも!

づも!?

| maru430 | 2013/02/25 22:25 | URL |

次回は、

(*^^*)
次回は、参加します
レースも、楽しいですよ

| T隊長 | 2013/02/25 22:33 | URL |

お疲れ様でした!

ルート貼り参考になりました!
ここは二本で脚一杯です(笑

| ひらきん | 2013/02/25 23:31 | URL |

Re: 次回は、

T隊長 おはようごおざいます
う~ん
レースは無理!

| maru430 | 2013/02/26 07:00 | URL |

Re: お疲れ様でした!

ひらきんさん おはようございます

お疲れ様でした、楽しいルートを教えていただき
ありがとうございます

| maru430 | 2013/02/26 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/759-f6935ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

