鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習×下り×下ハン

最近、試している事は
以前、鈴鹿を走った後で磯やん先生に教えてもらった格言みたいな事ですが

磯:「下りではとりあえず、下ハン握っとけ」
私:「ぇ~っ、そんな事したら下りなのに前傾になって怖いじゃないか!」
磯:「いいから、握っとけ!」
私:「はい・・」

そう、最近何かの雑誌をチラ見した際に同じ事が書いてあった
下りで下ハンは基本だそうな (うお!磯やんスゲーじゃん)

という事で、下りで下ハン試してます、はい
怖い事は、怖いんですが ブレーキにしっかり人差し指と中指を乗せる事ができます

それと、軽いギアでケイデンスを上げるって課題は
自分では頑張っているつもりですが、ケイデンスを測定できないので分かりませんw

それについては磯やん先生からこんな言葉も頂いてます
「ケイデンスも大事やけど結局、重いギアを踏める奴が勝つ!」
先生~、勝負に熱くなりすぎです!

心拍計も欲しいのですが、先立つものが有りませんw
有線のケイデンス付きサイコンにしておきましょうかね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/76-08f55cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

