鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンの滑り

もう、ずっと悩んでいる、チェーンの滑り

STの上りとか負荷をかけるとチェーンが”がガッ”と滑るというのか、歯が飛ぶというのか
まったく楽しくない

リアのカセットは新品に交換してみた・・変化なし

チェーンの交換をしようとPEOPLEに持ち込んだのだが、下ろしてみるとフロントがパンクしている

「ちわ~」 あらあら磯やん急がしそうだな

隅っこをかりて、チューブの交換を済ませ磯やんの手が空いた頃に状況を伝える

磯:う~ん、やっぱりチェーンは伸びてないぞ

私:いや、KMCのミッシングリンクを疑ってるんよ

磯:そうか、ならミッシングリンク止めて繋ぎ直す? ほら少し取ってあるから

私:流石! そりゃぁ、ありがたいな

  で、チェーンを繋ぎ直す予定でしたが・・・

磯:その前に、もう一回調整させて(なんか納得がいっていない様子)

リアディレイラーを外してチェックして、何やら色々調整してくれました

磯:ちょっと走ってきて あれ!? なんやこのブレーキ


そうそう、忘れてました、油圧ディスクの空気抜きをお願いするの事を

コポコポと空気を抜いて、これでバッチリです。


表に出して、色々とトルクを掛けてみて、最後には全直疾走

うげっ、気持ち悪いわ~ ちょっと休憩・・

今シーズン最後になるであろう 週末の雲辺寺に向けて調整はバッチリになりました
(ほんまに直ったんやろか・・・ 土曜に天ヶ津山の林道でテストしてみようっと)



| MTB | 06:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろとトラブル抱えてたんですね、不調のバイクに乗っても全然楽しくないよね。

| nar | 2013/03/05 09:45 | URL |

土曜日なら

土曜なら参加できます

| t隊長 | 2013/03/05 12:24 | URL |

Re: タイトルなし

narこんばんは
タイヤも交換せねばなりません
今のはロード用と言う事で今しばらく・・・

今週末はフルクラムのホイールで頑張ります!
(タイヤ交換がめんどいのでw)

| maru430 | 2013/03/05 20:56 | URL |

Re: 土曜日なら

T隊長、こんばんは
申し訳ない・・・
narさんの休日が日曜日なので今回は日曜日の計画です
隊長も忙しいですね

| maru430 | 2013/03/05 20:58 | URL |

テストに

テスト、走行にご同行します

(*^^*)

マシントラブル解消されると、いいですね

| T隊長 | 2013/03/06 02:28 | URL |

Re: テストに

隊長 ほんまに直ってほしいです
リアデレラー交換しよかってくらいです

| maru430 | 2013/03/06 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/763-e45ea9ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

