鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活! シングルトラックって楽しい~①

日時  2013/03/17(日)
天候  曇り
場所  雲辺寺~猪鼻周辺の讃岐山脈
参加者 T隊長、nar、maru430




■出発 7:00~

T隊長に我が家まで来てもらい、私の車にMTBを乗せ換えて出発

道中、本日の予定を話しながら池田へ向けて先を急ぐ

narと待ち合わせしているのは池田のIC出口付近にあるフリーの駐車場に9:00である

少々早く到着して近くのローソンにて買い出し&トイレ休憩

9:00少し前にnarが愛車のパンダにMTBを積んで到着~

早速、積み替えてボンゴで出発する

(narのパンダは帰りの足として雲辺寺まで折り返しのために駐車場に放置してもらう)

■雲辺寺へ 9:50ごろ

雲辺寺ちょい下の道幅の広いスペースに到着、MTBを組み立てる

2013031702.jpg


雲辺寺に向け知った道をテロテロ上り始める
なんだか、良い雰囲気

2013031703.jpg


10:10過ぎ山門にて最終の調整(どうやら刃飛びが収まっていない)を行うが、これが失敗でひどくなる(ホイールをフルクラムに替えてきた影響かもしれない・・)

2013031705.jpg


そのまま、阿讃縦走路の入口へ移動する

2013031706.jpg


先頭のT隊長は入口をすっ飛ばして行き過ぎてしまった。

私:おーぃ! おーぃ! 戻ってこ~い(大声を張り上げる)

でその時の行き過ぎたT隊長カメラから



で、押し返してくるT隊長

2013031707.jpg


■縦走路
スタート前の休息風景(10:26)

2013031708.jpg


防火帯を進んで行くのだが、今年はどうも荒れ模様で倒木多数、それもまた楽しい

2013031709.jpg

2013031710.jpg



第一転倒はnar、軽く猪の凹穴に前輪をとられたがダメージ無し、わはははは

2013031712.jpg


10:50

右さのきみち
岑うんぺんじみち
左はくちみち

2013031713.jpg


と書いてる道標なのだが、右や、左に道らしきものは無い(藪を進めば昔の道があるのだろうけども昔しの人が往来していたと思うと感慨深いものがある)



この頃だろうか

na:ところで、帰りはどうするん? 雲辺寺まで上り返すん?

私:何言ってんだnar、その為に待ち合わせしてパンダを下に置いて来てもらったじゃないか

na:ぇ?

私:ぇ???

na:・・・

私:ってどうしたん?

na:maruの車に置いてきた

私;何を?

na:車のキー

オーマイガー!!

また、連絡ミスである まったく、私の脳内ではすべて順調だったのだが行動が伴っていなかった

narは少し責任を感じているようだった(すまん、私のせいだ)

いやぁ~、じゃぁさ、降りてから考えよう! わはははは(もう開き直るしかない)

T隊長にも笑い話をして降りてから考える事にするのだが、ヘロヘロ状態での上りは遠慮したいと考えていた

担ぎ上げを通過しもう一カ所ある道標付近で休憩する

2013031716.jpg

2013031718.jpg

2013031717.jpg



■道標 11:15

私の想定では11:30~12:00ごろ六地蔵越えに到着し大休憩する予定である

このルートは楽しい、程よい担ぎ&押し上げに激下り&ボコボコトラップ&心休まる平坦と全てが揃ってる割に下り基調なので楽なのだ

2013031723.jpg

2013031721.jpg


■六地蔵越え

11:45頃 六地蔵越え到着

2013031726.jpg


ここまでに、かりんとうは消費していた

ゼリー&まるごとバーをむさぼり未踏ルートに備える(予定通りだ)

今回の私のプランではあくまで縦走路にこだわっている。この先は未踏であるが、○○○3さんより、走りやすいダブルトラックであると以前に聞き及んでいる

楽しみだ~♪

つづく

| 自転車レポート | 06:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがmaruさん私が端折った お恥ずかしい所までUPしてくださり(-_-;)

| nar | 2013/03/26 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

かっかっかw
narさん、お疲れさん
楽しかったなぁ~

| maru430 | 2013/03/26 22:49 | URL |

お久しぶりです。お世話になってます。

先日narさんにお会いして、お話は聞いておりましたが、いろいろドラマがありますね。後半を楽しみにしてます。

また、5月にはご協力のほどどうかよろしくお願いいたします。

| タンタン | 2013/03/26 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

タンタンさん、おはようございます お久しぶりですね

今回の修行はこの先にありました (^^; バカ話にお付き合いください

5月はハイエースを調達して行く予定です(自転車なら8台位 & 4人くらいは乗せられる体制の予定)

冬場のMTBも如何ですか? ハマること請け合いですw

| maru430 | 2013/03/27 05:55 | URL |

前半は、

前半の、Wトラックはかなり、楽しかったですね
続き楽しみです
ハプニングも、思い出になりますよ

| T隊長 | 2013/03/27 07:41 | URL |

Re: 前半は、

隊長さん、こんばんは
思いのほか大作になりました・・・

| maru430 | 2013/03/27 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/771-b4da0f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

