鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野川センチュリー

AM5:30
起床、もぞもぞと起き上がり食パンをかじりながらストレッチを始める
あ~、「VAAM」飲まなきゃ
ボトルには「CBC+日田天領水」ポッケに「ソイジョイ」

もう、ワクワクで前日に準備は済ませてある
車検表と参加ハガキをポケットに入れて出発だ

今回は、私一人の参加なので子供のサポートをしなくていいのだ、気兼ねなく走れる貴重なセンチュリー

AM6:15 出発!
スタート地点までは15kmほど今回は自走で会場入り
手続きを済ませ、OZ君の到着を待つ

OZ君
2008101901.jpg


2008101902.jpg

Aコース(160km)はスタートがAM8:00から
AM7:30くらいにトイレを済ませスタート地点に移動していると
もう、スタートが開始されている!
何でやねん! AM7:55にスタート地点で写真を撮るが、AM8:00前なのに最後尾からのスタートとになってしまった
係員の人が「Aコースの人もう居ませんかー」と声を掛ける
「・・・」
2008101903.jpg

吉野川河川敷に出ると、やはり向かい風
すぐさまBコース(80km)の先頭グループが通過する

少しづつ順位を上げながら40km地点を通過、上り坂で前走車の方と速度が合わず回避行動
後方を走っていた「SOLD OUT」チームの方とタイヤが接触!
「す、すいません」
お詫びに、前を引く事にしました
やばい、トイレに行きたい・・
美濃の道の駅で離脱!

ここから少しの間、一人旅ながらチェックポイントに到着
アンパン、バナナを頂く
しかし、カメラをすっかり忘れ、画像がありません・・・

ボトルに注水+CBCで出発!
ここでSKBCクラブの「テラやんさんともう一方」と御一緒に
話をしながらしばし、並走
「テッさんは不参加?」
「ええ、彼は、彼女がマラソン出場のためサポートに行ってます」
テッさんとは、磯やんの事です

約、4kmくらい走ったところで「えっ?」
エイドステーションが現れました!
おにぎり、そうめん、レモン、ゼリー他 超豪華です
しまった、さっき食べ過ぎたか
でも、一通り頂いて再出発です

下りでは下ハンを握ってスピードを乗せます
しかし、暑い・・・本日25度
ここから、ポツ、ポツと追い上げながら向かい風との戦いです

数人の隊列が出来ては消え、出来ては消え
最後の20kmくらいで再び吉野川を渡り北岸の土手を走行中
小さい川を渡す橋(クランクになってます)最初のコーナーはクリアしたんですが
二つ目のコーナーに砂が浮いてました
思わずオーバーラン気味にタイヤが橋と接触、左腕を欄干に擦りつけどうにか落車を回避
「ヒヤッ」っとしました
後ろの方が心配して声を掛けてくれました
いかん、いかん、調子に乗りすぎた
しかし、これも前日の厄払いで事なきを得たんだと

どうにか、こうにか無事ゴール~♪
2008101905.jpg

完走証を頂、カップラーメンを「ズルズル~」ああ、うまい!
2008101904.jpg

さぁ、ここから15km自走で帰らなきゃ・・・

目一杯楽しみました
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車レポート | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

「吉野川CR」お疲れ様でした、「Aコース」完走おめでとうございます。

>おにぎり、そうめん、レモン、ゼリー他 超豪華です
Bコースは「パン、バナナ、あめ玉、水」のみですよ!参加料同じなのにこの差は・・・Aコースは距離がながいからかなぁ?

>小さい川を渡す橋
たぶんあの橋?だと思うのですが、あそこは私も普段よく走りますが5センチくらいの微妙な段差が嫌ですね(笑)

| ban | 2008/10/20 07:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

banさんおはようございます
落車しそうになった場所は御指摘の場所だと思います
半分、「やっちまった」と思いましたから、ギリギリセーフです
この時は、100mくらい前に単独で早い人(結構年配の方)が居て、目標に走っていたものですから
ついオーバースピードで入ってしまいました

途中のエイドステーションですが、公式な折り返しのチェックポイントとは別の場所だったものですから
ひょっとすると、地元応援の方かもしれません。
チェックポイントではBコースと同じ(復路でBコースのポイントで休憩しました)です

私は楽しむ側として参加しているので、開催者サイドの事を批判するのはどうかと思いますが
スタート時間の変更は事前(受け時にでも)に案内が欲しかったですね

| maru430 | 2008/10/20 09:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

お疲れさまでした。

スタート前に声をかけて頂いたのに
上の空で何を喋ったのか覚えてません。
落ち着きがなかったようでスイマセンでした。

ゴール後にOZ君とお話して自走だと知りました。
素晴らしい健脚で羨ましいです。

次は小豆島ですね。楽しみましょう。

| ケン | 2008/10/21 00:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

わざわざコメント書き込み有り難うございました。
うっきさんは何も言ってなかったので全く知りませんでしたが、お二人とも怪我が無くって良かったです。

同じ四国ですから、またどこかのイベントでお会いしましょう!

| SOLD OUT | 2008/10/21 00:47 | URL | ≫ EDIT

kenさんお疲れ様です

走行前に、kenさんのジャージをチェック出来なかったので
那賀川CRと同じように大王様のジャージを目当てに探してましたが
残念ながらkenさんを、探し当てる事ができずお話できませんでしたね

今回は私だけの参加であったので、早朝にCRの雰囲気を楽しむ為に(17~18km/h)自走してきました
途中、北島から参加される方、初参加の方と一緒になり並走しながら話をし、楽しむ事がでたので、これまた正解でした
これも、CR効果ですね!

| maru430 | 2008/10/21 10:17 | URL | ≫ EDIT

SOLD OUTチームの皆さんお疲れ様でした

SOLD OUTチームの皆さんお疲れ様でした
急な回避行動をしたものですから、ご迷惑をおかけいたしました
思いがけない、ブログへの訪問に驚きました
ありがとうございます

| maru430 | 2008/10/21 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/79-64289245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

