鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

simフリー

以前からsimフリー端末に興味が有った事と土地勘の無いところへ行く予定が重なり Sony Xperia GOというsimフリースマホとOCNのモバイルONEというsimを購入した。

何が魅力的かというと防水、防塵、耐衝撃が売りらしいのだ

以前にガラケーを車で踏みつぶした事のある私、これなら!

CMではワンちゃんがくわえて飼い主のもとへと持ってくる


で、意気揚々とsimを挿す段階になり(simサイズの違いは知っていた)マイクロSim → 標準simのアダプターが必要になった


ふふふん!

川内のPCショップに売ってるの知ってるもんね~

さて、買に行こうっと


「売り切れです」


「ぇっ!」


「やばい・・」


2軒目 「扱っていません」
3軒目 「あー、有りませんね」
4軒目 「携帯関係はもうやってないんですよ」
5軒目 「そんなの徳島では通販でしか手に入らないんじゃないの」
6軒目  電話にて確認する → 「取扱いないです」
7軒目 「通常に取り扱う品ではないですね」


ぜ・ん・め・つ


しばらく前に、TVで「甘栗むいちゃいました」ってアイスのCMを見て娘と買い出しに行ったのを思い出す

セブンイレブン → サンクス → ローソン → スーパーA → スーパーB → スーパーC → サークルK → ローソン → ファミマ(結局、無かった)


マジかよ~、またネットで購入するの!? 2,3日お預け?


自宅へ戻り ネットで徳島の販売店を調べるもヒットせず



「んっ?」


「これは・・・」


アダプターの自作と言う記事を見つけた

なんだよ、そういう事か

自作すればいいんだ!!


カッターでキコキコ やすりでゴシゴシ

2013102201.jpg


完成!

ジャストフィット

2013102202.jpg


簡単じゃ~ん 迷いまわった数時間を返してほしいわ ほんまに


しかーし!

結局この日はsimの登録が出来ずに持ち越しとなったのでした

| パソコン | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/793-ac17b4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

