鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

なぜsimの登録でつまづいたのか?

OCNモバイルONEをAmazonで購入 さて登録段階にて登録画面に沿って登録をしていくと

① OCNのプロバイダー契約をしてない方用の登録画面 → 2重登録になります!
(2重登録は駄目だろ)

② OCNのプロバイダー契約をしている方用の登録画面 → 追加契約ですね それじゃぁ simを送ります!
(simは別途購入してるし!)

この二者択一しかない

私の場合 OCNには加入済み-simも既に入手済み


手詰まり・・・


諦めて、次の日にカスタマーサポートに電話する


トントンと登録が済み・・とはいかなかった


既に契約してあるOCNのIDを事前に準備しておかないと駄目

会社の休み時間に電話したのだが、万が一の為書き留めていて正解だった

また。サポートのおねーさんが不慣れな方のようで、何度も「ちょっと待って下さい!」と言って走り回っているようだった

「はぁ、はぁ、それは・・・で ぜぃぜぃ」

私が変態なら大喜びした事であろうが、こちらは短い休み時間に電話を掛けているから気が焦る

なんだ、かんだと30分も掛かってしまう


登録が終わればすぐに使えるのかと思いきやそうでもないみたい・・


登録した次の日の午前1時より使用可能とある


結局、しばらくはお預けなのだ

(自宅でWifiに繋げるとなぜかその他の無線LANが使えなくなってしまうので自宅Wifiも自粛)

| パソコン | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

周波数帯

おおお、格闘してますね。

こちらは、なんとも言えませんが・・・
スマフォの Wi-Fi周波数帯 が 自動 になってるのを
2.4Ghz のみ とかしたら、大丈夫の可能性も?
ありますね。

| yado | 2013/10/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 周波数帯

yadoさん おはようございます
自宅wifiはその後解決するのですが なぜ解決したのかは・・・

イマイチ確証がありません!(笑

| maru430 | 2013/10/24 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/794-4277e3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

