鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子×自転車×105

私が、クロスバイク(GIANT-ESCAPER3)で走っていた頃
親父がよく憧れる、息子と酒を酌み交わしたい・・・
いや、息子とセンチュリーに出たい病にかかってしまい
あわよくば引いてくれないかと期待していた頃

通学用自転車(GIANT-CS3400)で80kmの試走に連れて行きました
ぉ! 結構行けるじゃん
まずまずのペースで走ってます

この後、事故でESCAPEは廃車となってしまい、現在のコラテックを購入する訳です
(3ヶ月ほど通院・・・)
さて、自分のを購入して次は息子の自転車です

でも、資金がないww
そこで、YAHOOオークションで物色始めました
条件
■カラーは青
■コンボはTIAGRA以上
■車体はアルミもしくはカーボンバック
■予算は10万以下

しかし、メジャーどころのバイクはどれも高価で条件に合うものが出てきません
ボツボツあきらめかけていた頃
条件に合う物が出てきました

TAKIZAWA HARP A1600
コンボ105
フレーム アルミ フロントフォーク(カーボン)
スローピング SIZE-520
色 ブルー
ペダルなし
新品未使用 \70,000-
s-2008102301.jpg

中古車で探していたのですが、新車でこの値段
(105のコンボだけでも¥70,000-以上しますよね)
そう、ショップブランドですがネット検索するとそんなに評判が悪くありません
但し、フレームのHARPってロゴ以外は・・・
フレームは○×のOEMとか書かれています

う~ん、迷いました
定価は¥157,800-値段は破格に安いのですが
自分でメンテナンス出来るかどうか?
実車を確認しないまま買ってもいいのか?

調べていると、フレームのロゴは剥離させることが出来るらしい
よし、買っちゃえ!→ 「ポチッ」とクリック

よくよく、調べていくと、どうやら年の初めに福袋として¥100,000-で色んなセットを出すらしい
私の想像ですが
福袋を買った人が、何らかの理由で車体を未使用のままオークションに出したのでしょう
あまり、人気が無かったせいか初値で落札する事ができました

105コンボって事で、確認もしないまま組み付けて調整後、子供に渡してやりました
そのせいで、DURA-ACEのフリーハブに気がついていなかったのです
慌てて、帰宅後フロンも確認しましたが
105でしたw

この自転車(HARP A1600)塗装も良く出来ており私の買った金額からすると
抜群のコストパフォーマンスを発揮してくれています

ただし、付いていたサドルに刺繍がしてありその部分が硬くお尻に当たって痛いのでサドルを・・

思い出した!!
「磯やん サドルまだ~?」

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 01:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/82-814c56ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

