鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HARP A1600×ロゴ×思い入れ

HARP A1600×ロゴ×思い入れ

さて、格安で入手した 「HARP A1600」
ネットではロゴの剥離が可能だと書いてあります
実際にやってみました。
(一見クリアが掛かっていそうですが・・)

■用意したのは
①ドライヤー
②剥離用のヘラ(剥離剤とセットで売ってました)
※剥離剤はフレームの塗装を剥離してしまう可能性が有るので使いません

■まず、ドライヤーを軽く当てヘラで擦ってみました
う~ん、ヘラで擦った部分がカリカリと剥げてきます
フレームの塗装はしっかりしているので、軽く擦る位は大丈夫そうです
このままでは、相当時間が掛かるのとステッカーがちぎれて旨く剥げません
s-2008102305.jpg

■ドライヤーの先端を外す
理想はペロッとロゴが剥げてくれる事です
で、少し考えロゴを接着している部分をもう少し熱してみます
そのために、少しでもドライヤーのヒーター部分を近寄せるため先端の集風パーツを外しました
s-2008102302.jpg

■かなり熱する
イメージとしては「接着剤を軟化させる事」なのでフレームが「アッチー!」というくらい熱しないと駄目です
ヘラでさっきよりも軽く擦ります
「ズルッ」
ぉ! ロゴがちぎれず、ある程度の塊りでズルッと動きました
いいじゃん この調子だぞ~
s-2008102303.jpg

しかし、ロゴは沢山有るので時間は掛かります
根気と忍耐です

剥離させた後、フレームの塗装を確認
(う~ん、すばらしい)
まったくと言って良いほど痛んでません

青一色でも綺麗なんですが、自作のステッカー(友人に依頼したんですけどね)を貼る事にします
「-Inter Max-」にしようかとも考えましたがw
別のロゴにしました(オリジナルですよ!!)

さて、バランスよくペタペタ
「おお! 完成~」 お疲れ様です
s-2008102304.jpg

私:「おい!やっとできたぞ どうだ!!」
息子:「ふ~ん」
私:「・・・」

はぁ~
もっと嬉しそうにするとか
感謝するとかは無いのかい!

まぁ、この時は「息子とセンチュリー走りたい病」だったので
張り切ってやってたのですが
もう、しちゃらん (もう、しません!)

自分の自転車より、思い入れが深くなりました

「DURA-ACEのフリーハブ」よこせ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パチパチ

プチカスタマイズっていいですよね。
僕も大好きです。

ロゴはなんていれたんですか?気になります。

| ケン | 2008/10/24 00:01 | URL | ≫ EDIT

ロゴは

kenさんおはようございます

カスタマイズって程でもないのですが

ロゴは本人の名前をローマ字で筆記体にしたものです
よく確認しないと何と書いてあるか、解かりません

吉野川CRでも同一の車体(黄色)を見かけました
やはり、ショップのロゴはイマイチと再確認した次第です

ステッカーは知り合いが、プロッターのようなカッターを持っているのでCADで書いてお願いしました 便利ですね 欲しいぐらいです

| maru430 | 2008/10/24 07:53 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

はじめまして!
僕もHARPの青の1600に乗ってます。
とても良いフレームなんですがロゴデザインに関しては大味な気がしますよね。
HARPのまま字体だけ変えようかな~などと思ってます。
結構綺麗に剥がれるものなんですね。色々と参考になりました

| びぴゃ | 2008/11/27 00:38 | URL |

びぴゃさん はじめまして

びぴゃさん はじめまして
根気よくやって下さい
参考になれば幸いです

| maru430 | 2008/11/27 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/83-ad1bdd7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

