鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

105ボッキリ×サドル×ご苦労×ギューッ!

昨日、BG-PEOPLEから連絡が有り、お店に寄ってました

磯やんの処には、トライアスロンをやっている人が多く来ます
で、修理でお店に持ち込まれているバイクをちょっと拝見
「うは! 派手に折れてる」
105のRDがポッキリ折れてます
s-2008102904.jpg

何でも、フロントでチェーンが外側にハズレ、リアはインナー側にチェーンがハズレてしまったそうで、折れたRDがFD近くでブラブラしてたそうです
画像からは良く分かりませんが、スポークも何本か逝ってます

トライアスロンってやはり過酷なんですねぇ
話によると、トライアスロン用のバイクはコラムに余裕を持たせ、ハンドル位置を高めにセッテイングするそうで、一般のロードに比べてもポジションは楽な位置にするようです
DHバーを入れることが多いようですね

さて、今日お店に寄ったのは、頼んでおいた息子用のサドル「スペシャライズド BG スポーツ クラシック」を取りに来た為です
s-2008102901.jpg

お尻が痛い人の定番サドルらしい
「おー!」、確かに肉厚でお尻には優しそうですが、私にはちょっとフカフカし過ぎかな
■今の、刺繍が痛いサドル
s-2008102903.jpg

■新しいBGスポーツ
s-2008102902.jpg

さて、新しいサドルを息子に渡してやります

私:「どうや、これでお尻は大丈夫やぞ」
息子:「ふ~ん」

私:「・・・ 何か、言う事があるやろ!」
息子:「あ~、ご苦労

私:「なに~~!
私-耳を掴んで捻り上げてやりました
息子:「あ~~、ごめんなさい、ごめんなさい ありがとうございます・・」
私:「当然や!

一度、絞めておかないと

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/89-b0ffd894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

